※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

医療事務未経験で職業訓練を受けても採用される可能性はあるでしょうか?カリキュラムを見てもらいたいです。

医療事務をされてる方いませんか?
ママリで医療事務は未経験OKとゆう求人であっても結局経験者しか雇わない、クリニックとかであれば雇って貰えるかも!みたいな口コミを見ました
私は経験全くないので職業訓練に行こうかと思ってるのですが、実際、職業訓練行って採用される可能性ってあると思いますか?
カリキュラム載せておきます!
見にくかったらすみません💦

コメント

ママリ

職業訓練で3ヶ月通って医療事務とクラークの資格取りました!
それからクリニックで医療事務やってましたよ😊
医療事務って資格より経験重視なんですよね💦
私も実際資格取って未経験で仕事しましたが、資格なんて最低限の知識でそれ以上に覚えること山ほどありました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みたいですね💧
    資格なんか特に役に立たない!ってコメントもあったのですが、
    未経験でも資格持ってたり勉強しましたよ!って証明出来たら、やる気があるってことは認めて貰えるかな?と思いまして😅
    自分自身も全くの無知でいくよりかは
    ある程度知識あったほうがあいかなと思ったんです

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

私は資格あってよかったです!!
    資格取るために勉強してなかったら、覚えることありすぎてもっと大変だったなあって思います😊
    資格なし、未経験よりは資格あった方が採用もされやすいと思いますよ✌️✨
    医療事務の勉強楽しいですよ😁

• 6月25日
はじめてのママリ🔰🔰

医療事務で未経験資格なしで働いてます🙌

ソラストやニチイみたいな所だと雇ってくれやすいと思いますよ✨

多分クリニックとかだと経験者重視のところが多いと思います👀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆なんですね💦
    確かにクリニックの方が大きいところに比べて人が少ない分、即戦力を必要とされそうですね❗️

一応、働きたい病院が決まってて大きいところなんですが、しょっちゅう求人出てるので
    事務全般、受付、ドクターズクラーク?(でしたっけ?)
    とか色々選べるとゆーか
    ハローワークにも求人出てるのでパートですが職業訓練行ったほうが就職しやすいかなぁと💦

• 6月25日