※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクを作ってから冷蔵庫で保管しても大丈夫でしょうか?完母ですが、卒乳に向けて哺乳瓶でミルクを作ろうかと考えています。

粉ミルクって、作ってから
冷蔵庫で保管しても大丈夫ですか?💦

完母なんですが、
卒乳に向けて久しぶりに哺乳瓶でミルクを作ろうかと...🥲

コメント

ママリ

完母なのに卒乳に向けてミルク飲ませるんですか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい大好きで、家にいると1時間に1回くらいおっぱいちょうだい!って洋服めくってくるので、卒乳できるか不安になって、おっぱいくれー!って言われたら、哺乳瓶に麦茶入れてたんです。調べてたら牛乳でも良いとかで、、、。でも、牛乳よりもミルクの方が鉄分もあって、離乳食もよく食べる方ではないので、ミルク与えてみようかなと思ったんですけど、どう思いますか😭😭😭??

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

私も完母でしたがミルクは飲ませずそのまま卒乳?断乳?しましたよ!
    今からミルクに執着しちゃうとやめるのも大変だし余計にご飯食べないと思います🥹
    まだ当分ミルクあげたいとかであればいいと思いますが、私は1歳でやめるってきめてたので子供も私も頑張りました!笑
    もう11ヶ月であれば鉄分も多いしフォロミとかでもいいとおもいます!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😭なるほどです。であればミルクはやめようと思います💦私も一歳でやめようと思っているのですがちなみに、どうやってやめましたか?💦もし良かったら教えてください🙇‍♀️(おっぱいくれー!ってなった時など、、、寝かしつけなど、、、)

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

つくってまったく口をつけてないものなら、2時間までに飲んでくださいとメーカーのやつに書いてあった気がします。

ほたるいか

普通は作ってすぐ冷やしてあげるといいですがどうしてもなら冷蔵庫でもいいと思いますが口をつけない状態で2時間以内にあげて温め直すのは湯煎でやるといいですよ。

サリウ

冷蔵庫保存はやめたほうがいいです😵
ミルクを作るために水道水を煮沸した場合、雑菌防止の塩素はほぼ抜けてて雑菌が繁殖しやすい状態です。
ミルクは栄養豊富なので、更に雑菌が繁殖しやすいですし、冷蔵庫の中が冷たいからといって、庫内に埃や雑菌がいないわけではないので。。。
前の方が書かれているように、2時間以内に飲ませたほうがいいです。

みー

冷蔵庫に保管し、24時間以内なら大丈夫です☺️

小児病棟に勤務していましが、調乳して冷蔵庫に保管し24時間以内ならのませていました。
ただし、一度口をつけたものはダメです。
生後11か月ならフォローアップミルクですね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😭とても助かりました

• 6月27日