※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

息子がいい子すぎて心配。お手伝いやしつけが上手で感心。保育園や児童館で学んだ影響か。自分の教えも影響しているのか不安。

息子が最近いい子すぎて怖くなります💦

「ないないしようね」というとたまに理解しておもちゃ、お皿、ステップなどを自分で持ってきたのを後片付けする

お菓子を「お皿に移すね」と言いお皿を傾けたときお皿を手で支えてくれる。気分でお絵かき机やベビーチェアまで移動させてお皿とマグを持って座って食べている

レジや児童館の人へバイバイやタッチをする

おかずいらない時は手を合わせてごちそうさまポーズ。食べるやつはお皿を持って「んーんー」と食べるアピール

少し転んだだけでは一瞬フリーズ(我慢しているような感じ)し、私が「大丈夫?!ヨシヨシ」頭を撫で始めると思い出したかのように泣き始める

寝る前と起きたときに何故かヨシヨシしてくれる、旦那へも偶に。

おやつやご飯のとき以外はあまりぐずりません💦

旦那は保育園(一時保育)や児童館、色んな人と会うから覚えたり、教えてもらったんだな。と言われますが、私もお母さんなんだから影響ないのですかね😅

ありがとうとか大好きとか大事とかたくさん伝えていますし、、、私の教えは影響されてないの?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月だと普通だと思いますよ😊
その頃娘も私が「仕事疲れた〜」というとヨシヨシしてくれていました!

• りん

りん

そんなんですか!?
    すごい成長ですね😭

• 6月25日
マイマイ

わかります!
今色々見て覚えて出来るようになってきますよねー!

うちの子もこんにちはとかありがとうございますとか挨拶や、保育園お迎え行くとお片付けしてから帰ります。

うちは保育園と上の子を見てるからかなと思いますが。
私。あまり教えてないので😆

りんさんはしっかり大事な事お伝えしてるのでその影響もあると思いますー!!

これからイヤイヤも始まっていく時期ですが、できる事増えて成長感じますよね^_^

• りん

りん

いろいろ覚えていく時期感動しますね😄🩷

• 6月25日