※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の入院中、メンタルが不安定で眠れず、赤ちゃんのお世話にプレッシャーを感じています。旦那は疲れていて助けてくれず、自分たちの子育てへの不安も抱えています。

産後の入院 メンタルやられそうです…
ただの愚痴です

元々メンタル激弱なのでお手柔らかに……

生まれた人その次の日くらいは
いやー!頑張った!すご!やば!みたいな感じだったんですけど

段々と(母子同室で安いからと4人部屋にしてしまった)
周りの赤ちゃんの声がしんどくなって、そもそも眠れなくて
私明日からこんなにずっと面倒見れるか??って不安です。
(預かってくださいって言ったらすぐに預かってくれますが、皆さん頑張ってる中で何日も預ける訳には…とプレッシャーです。)

出産の日からまる2日ほとんど眠れてないんですけど
今も会陰切開の後が痛くて定期的に目が覚めます。

唯一の救いが旦那なのに、何故か私より疲れてずっと寝てます。
LINEしてくれるだけでも全然違うのになーと思いつつ…
まぁ立ち会いしてくれて、すごく心強かったのと
明日から私の実家で赤ちゃんの環境作りやら市役所やら
色んな用事をしてくれるのでなーんも言えません。

てか、この入院中旦那が赤ちゃんのお世話教えてもらえばいいのに!って思いました。

私たち嫌でもこれからずーーーっと子育てですよね

コメント

のの

ほんと個室にしたほうが良いですよ😭
個室は楽です💦💦
旦那は・、・そんなもんです。笑

はじめてのママリ

出産おめでとうございます!
産んだ日、次の日は私もハイテンションでしたが、その後ガターーーーッとメンタルが落ちて、朝の回診の時に先生の前で大泣きしました🙄

よくあることだから大丈夫!また来るからね!話聞くからねー!と出直してくれました🥹

しばらく子育ては続きますが、保育園や幼稚園に入ると余裕ができますよ♪

先のことを考えると苦しくなりますから、今辛かったら今の自分を労ってあげてください😊

出産は本当に心身ともに疲れます。周りを気にせずどんどん預かってもらって寝た方がいいです。

今からでも個室にできるなら個室に😃

産後4ヶ月あたりまで、自治体から補助が出るショートステイなどないですか??

ショートステイやデイサービスなどうまく使って、体を休めてくださいね〜❤️