※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷきママ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がおもちゃよりも他の物に興味を持ち、危険なものに触れることが心配。遊び方や安全対策について不安があるようです。

こんにちは!まもなく7ヶ月の男の子のママです。

最近おもちゃにはあまり食いつかず、ペットボトルやベビーローションの空容器、クリアファイルなどなど…おもちゃ以外の物でばかり遊びたがります💦

スマホもうっかり放置しておくと餌食になりますし、今日は財布にまで…こんなもんでしょうか赤ちゃんは…?

危険なものには手を出さないようには気をつけてますが、コイツ大丈夫か?と心配です😥

コメント

ぷくりん

娘もペットボトルとか
ベビーローション
チャンネルとか大好きです。笑
チャンネル持たれると音量あげられたり
チャンネル変えられたりと、、大変です。笑
スマホも大好きでベトベトにされます。笑

• ぷきママ

ぷきママ

そうなんですねー!あまりにもおもちゃ以外ばかり興味持つんでちょっと心配になってたので安心しました💦
    スマホは壊れたらヤバイと思って必死に隠してます( ;∀;)

• 2月4日
ゆき

多分そんなものだと思います(^^;
周りに聞いても共通して赤ちゃんの好きなものは携帯リモコンペットボトルコロコロ財布ですかね笑
うちの子もベビーローションやファイルでもずっと遊んでました(^^)

• ぷきママ

ぷきママ

安心しました(笑)ラグがないのでうちはコロコロ置いてないんですけど、確かにあったらハマりそうな予感…。
    ファイルにまで食いついたのにはびっくりしました( ゚д゚)

• 2月4日
  • ゆき

ゆき

よかったです❤︎
    お掃除してくれて助かります(●´ー`●)笑

びっくりですよね‼️
    でも好奇心旺盛で日々楽しいですよね(^^)
    ちなみにうちの子はこんな感じであそんでました笑笑

• 2月4日
  • ぷきママ

ぷきママ

さすが一歳ですね!
    うちはまだかぶったりとかの芸当はできないので(笑)

• 2月5日
  • ゆき

ゆき

この時期は夏だったのでちょうど7、8ヶ月でした(^^)
    ファイルで遊んでいたらそのうちやり出すと思いますよ❤︎

• 2月5日

おもちゃ以外にも興味津々ですよ!
スマホ、リモコン、コンセント大好きです。充電器も口に入れてしまうので、2個壊れました…
ペットボトル、綿棒のケース、チューブタイプの化粧品なども好きですね(^o^)

ぬいぐるみ、絵本には無反応です(笑)

• ぷきママ

ぷきママ

コンセントとは!うちは旦那の趣味で配線が多いので目をつけられたら恐ろしいですー😱
    絵本うちも興味ないです…おもちゃ類はぶん投げて終了ですよー。これじゃねー💢って感じかもしれません(ノ_<)

• 2月4日
ym

わかります!!笑
おもちゃはすぐ飽きますが、大人がだめというものばかり遊びます!笑

キーケースとか(^-^)笑

キーケース型のおもちゃとか渡してもわかるみたいで、ぽいっとすてます!笑

• ぷきママ

ぷきママ

やはりホンモノが良いんですねー。
    おもちゃこれからはあまり買わなくていーやー、って思ってます(笑)

• 2月5日