※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち
妊娠・出産

食欲がなくても食べないと気持ち悪く、吐き気もある方がいます。吐き気を抑える方法が効かず、悩んでいます。何かアドバイスがあれば教えてください。

吐きづわりと食べづわりのMIXの方😭

食べないと気持ち悪い、食べたら気持ち悪い、まず食欲が無い、食べ物を見ても気持ち悪くなるだけ、でも食べないと気持ち悪い、、、の繰り返しです。。

食べてなくて気持ち悪くなり、気持ち悪くて寝れないと思い、頑張って食べたら気持ち悪くなり、吐く。
すっきりしても、またお腹が空き、気持ち悪くなる。。

漬物や梅など、吐き気を抑えてくれる食材もありますが、最近はなかなか効かず…何を食べても気持ち悪くなります。
吐くのも体力を使うのであまり吐きたくないのですが、食べなかったら食べなかったで気持ち悪くなり、吐きそうになりますが吐くものがないのでずっとムカムカします。

なにか他にいい案やこれやってるよといったものあればコメントください🙇‍♀️

コメント

3人のママ

1人目そうでした😔
飴舐めたりしてました!
あとはもう諦めて食べて吐いてましたね🥲

🐰

つわりしんどいですよね💦
私もつわり重い方で10キロ落ちました😂
ガリガリ君1択でした!

はじめてのママリ🔰

吐きまではしなかったですが食べても食べなくても具合悪くなってました!

私はとにかくホットミルクが楽になったのでホットミルクで命繋いでました😂

調子いい時にタコときゅうりの酢の物、みかん、いちご、つわりに効くと聞いた枝豆を食べてました!

ママリ

もずく、野菜にマヨつけて食べる…サイダーのむって感じでした!

まりも

夜中はもっぱら、カロリーメイトのゼリーと蒟蒻畑のゼリー(ぶどう)とチョコ味のコーンフレークをローテーションしてました!
そのせいか歯がボロボロになってしまいましたが笑

ni

まっったく一緒です!!

起きて空腹でまず胆汁まで吐き、吐きやすそうなものを食べて吐き、食べやすいものを食べて吐き、の繰り返しです😂

漬物めちゃわかります!!
私の場合きゅうりは何故か吐くけどたくあんは留まってくれます😅

あと、柿の種ピーナッツなしを食べてます!バリバリ噛むと食べてる感がでるので。笑

一昨日検診の時に吐き気止めをもはいましたが、すこーーしだけ良くなったような気がします🤔