※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠21wの初マタです。つわりが収まり、過ごしやすい時期になりましたが、最近体調が辛く、心が折れそうです。体が妊娠に適していないのでしょうか?

21wの初マタです。
5w〜15wくらいはつわりで寝込んでいて、ようやく過ごしやすいと思える時期になりました。
ただ、ここ数日はお腹が急激に大きくなった気がして、パンパンで重だるい感じがします。
座ってるのもしんどいくらい左の背中が痛くなるし、外出すると左耳が耳管開放症になってしんどいし、胸も何だかパンパンで痛いというか重いし、息苦しい感じするし…
妊娠中期は過ごしやすい✨️と聞いていたのですが、思っていたよりだいぶ体がしんどくてメンタル折れそうです。
私が妊娠に適した体をしてないのでしょうか😢

コメント

あひまま

適してないとかじゃないですよ
私も同じくだるくて動きたくなーいです🤣床に落ちたものを拾うのさえ面倒くさいと思います🤣

• ママリ

ママリ

そうですよね。毎日日に日にだるくて、メンタル落ちてました。ありがとうございます🥲︎💕︎︎

• 6月25日

適してないとかじゃないと思いますよ〜!!😊

妊娠中ってマイナートラブルがめちゃくちゃたくさんあって、つわりなどほんとに普通の生活もままならないほどのものもあれば、体のどこかが痛かったりだるかったり我慢はできるけどしんどいな〜っていうものまであるので、

妊娠中期は、初期のつわりや、後期のつわり、前駆陣痛、お腹が大きくなっての体の重さやあちこちの痛み、に比べてトラブル少ない安定する時期だから10ヶ月の中なら中期が過ごしやすいよ〜ってことなだけだと思います😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲
    子持ちの友達に話しても、そんなキツかったかな?という感じで、私が大げさなのかな〜とか考えてました。このままだと後期が本当に恐ろしいですね😭

• 6月25日