※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お出かけ

妊娠8ヶ月なのですが温泉とかに行ってもいいですか?やっと産休に入り旦…

妊娠8ヶ月なのですが温泉とかに行ってもいいですか??

やっと産休に入り旦那さんと、お出掛けがしたくて仕方ありません。

ネットで色んな意見があるので悩んでしまいます😥

コメント

息子が5ヶ月の頃温泉行きました!
私の場合は入ってる時は旦那に預けて入れ替わりで赤ちゃんは部屋のお風呂に入れました♡

あ、ごめんなさい!
妊娠中でしたね😭😭
周りの目が気にならなければ全然問題ないと思いますよ♡

私は妊娠中行きましたが8ヶ月頃だとお腹も大きく目立つと思うので後期には行きませんでした!
でも安定期の5.6ヶ月頃には行きましたよ♡

みい

私も大きいお腹になってから、温泉入りましたよ(^o^)
元気に産まれてきました♪

キラ

温泉入りたいですよね♡
私は安定期終わったぐらいに旅行にいき、家族風呂に入りました♪
温泉入りたかったのですが、主人が滑ったら怖いと心配して、、(笑)
転んだりしないように気をつければ温泉いいと思います(^^)

• ちょこ

ちょこ

お部屋とかにお風呂が付いてたらいいんですけどね✨
    先生にも相談して近場で探してみます。

• 2月4日
みょんきち

8ヶ月の終わり頃に温泉行きましたよ(^o^)
しかも先生に相談なしで(笑)

ただ、薬湯は入らずのぼせない内に
上がりましたが…(´・ω・`)

病院の先生に相談してみるといいかもしれないですね(^o^)

旦那様との時間を大切にマタニティーライフを楽しんでくださいね(o´艸`)♡

ゆき

私は妊娠中はいきませんでした( ; ; )
SNSでプールに入ってる妊婦さんもいるので
大丈夫なのかな?とは思いますが
ほんのすこしの確率でもそのせいでお腹の赤ちゃんに何かあったら申し訳ないなと思って避けました( ; ; )

わんわん🐶

私は安定期に入ってから温泉に行きましたよ♡!!
感染症とか色々ネットで書いてありましたが、夫婦で最後の旅行って事で行きました!!
不安でしたが保険証とか、もしものために準備はして行きましたが無事何もなく出産しました😂
ただ、旅行となると歩いたり長時間の車の移動が辛かったですね(゚д゚lll)
もし、不安であれば産婦人科の先生に相談してみてはどうですか??

ゆってぃ

遠出をするなら8ヶ月位までって言われてますよね。
温泉の成分が妊婦サンに良いのと悪いのを調べて大丈夫な所を選ぶ事と産院にもしもの時の対処法を聞いておくと安心しますよね☺︎
私も安定期に入ったら行こうと計画中です😁

つーちゃん

同じぐらいの時期に先生には相談せず行きましたよ〜

薬湯、長湯、あとは転倒に気をつけたら大丈夫だと思いますが不安があれば先生に相談して行くのがベストですね

もふもふ

医者に聞きましたが全然大丈夫っていってましたよ(*´︶`*)❤︎

Y

わたしはやめたほうがいーとおもいます!
ただ個室とかなら大丈夫じゃないですかね?わたしはうつりましたけど、、💦😭

ママリ

8ヶ月のときに、お部屋に露天風呂が付いている旅館に泊まりました!子供が生まれたらしばらくはゆっくりできないので、少し贅沢してみました(笑)

あと温泉自体は、予定日の一週間前とかにも近くの家族風呂にいってました。
元気な赤ちゃん生まれましたよ~!
お腹大きいのでこけたりしないように気を付ければ、大丈夫だと思います☺

あちゅぽん

私も妊娠中温泉旅行に行きました!
ネットの情報は鵜呑みにしてはダメですよ!
私はネットでは見ません(笑)
間違った情報が多いからです。

温泉については、
お腹も大きくて真下が見辛く、滑りやすいから
転ばないように気を付けて!という意味だそうです。
ネットでは色々な事が書かれているようですがあまりみるのも良くないですよ😊

ちょこ

皆さん、ご返答ありがとうございました。
検診だったので聞いてみました👂妊娠してなくてもしていても、温泉に行くと感染する人はするし、ただ、場所によっては妊婦が入れない所もあるので事前に問い合わせした方がいいとの事でした✨

ネットの情報が多過ぎて嫌ですね(・・;)