※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

授乳後にオエッとなるのはお腹いっぱいのサインでしょうか?生後2ヶ月の赤ちゃんが授乳中に吐き気を感じる場合、どうすればいいでしょうか?

授乳してオエッてなる場合はお腹いっぱいってサインですかね??

生後2ヶ月で、完母なのですが、
片乳5分飲んで反対側を飲ませようとすると
くわえてすぐ必ずオエッとなって吐きそうになります💦

なのでいつも片方5分だけで授乳が終わってしまったりします💦

ゲップした後にくわえさせても必ずオエッてなります💦
上の子のときはこういうことがなかったのでわからず教えて頂きたいです🥹

コメント

な

下の子が同じくらいのとき嗚咽してました(笑)失礼な!と思ってました😂お腹いっぱいだと思って終わってました。一気に飲めるようになってるんだと思います😌授乳時間も調整してました

• mamari

mamari

失礼な!と私も思いました🤣まずいのかな?と思ったり😅確かに前に比べてゴクゴク飲んでくれるようになってます!!
    しっかり寝るしおしっこもうんちも出てるし体重も増えてるから5分でも気にしなくていいんですかね??気が楽になりました🥹ありがとうございます😊

• 6月24日
  • な

わたしも大丈夫?と思いましたが、成長してるしOKだ!と気にしなくなりました😊離乳食もよく食べるし執着ない分卒業早いのかなと思ってます💡

• 6月25日
  • mamari

mamari

確かに卒乳考えると執着ない方が楽ですもんね‼️安心しました☺️

• 6月25日
ゆん。

ミルク育児ですが、新生児の頃からお腹いっぱいになると嫌な顔や、オエ!って顔、咽せたり、舌で押し返したり等あったのでお腹いっぱいの合図だと思い終わらせてました!!
無理やり咥えさせたら嫌々飲みますがしっかり飲んだ分を吐き戻します😂

• mamari

mamari

ミルクでもお腹いっぱいになるとオエッてなるんですね!無理やり咥えさせて嫌々飲んだらその分吐き戻すのも一緒です😂
    やはりお腹いっぱいの合図なんですね!気が楽になりました🥹ありがとうございます😊

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

片方で終わってしまったら、次の授乳時間に違う方であげたら良いと思いますよ❣️
ずっと同じ方であげてるとそっちでしか飲まなかったり、作られなくなってくると思うので、、
オエってなってる時はいらないんだと思います!まだ2ヶ月なので、受容と供給が合ってないんだと思います!
母乳はたくさん出てるけど、赤ちゃんがまだそこまで飲めないとか、、
大きくなればもっと飲めるようになってくると思いますし、母乳の出も落ち着いてくるので☺️☺️

• mamari

mamari

わぁ、とってもわかりやすく教えて頂きありがとうございます🥹🙏
    そうなんです、母乳沢山でるタイプなのでまだ需要と供給があってないんでしょうね🥲
    安心しました!ありがとうございます!

• 6月25日