※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が、顔や頭をよくかいて不安になっています。保湿剤を使っても改善せず、他のお子さんも同じような症状があるか心配です。

2歳9ヶ月の息子がいます。
最近、顔をかいたり、頭をかいたりする頻度がものすごくあります。かいたとおもったら、またかく、、を繰り返していて、チックかなんかなのかな、と不安になります。
保湿剤を塗っていますが、小さいときからずっと塗っているので、保湿剤が原因ではないと思います、、。
同じようなお子さんいますか?!

コメント

はるくんママ

顔はかいてないですが頭は結構かくようになったのでシャンプー替えようかなって思ってる所です😭
暑くなってきて汗かくから痒くなるのかな?と思って💦
今使ってるのはまだ赤ちゃん用のオーガニックシャンプーだから洗浄力も弱く痒くなるのかなと😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    汗でかゆいのかもしれないですね😨悪い方に考えずに、私も洗顔とか汗を拭き取るとかできることやってみます🥹

• 6月25日
  • はるくんママ

はるくんママ

子供の事って些細な事でも気になりますよね😭
    お互いとりあえず症状酷くなかったら試してみてダメなら病院でも良いかもですね😊

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、自分が本当に心配症なので😫ありがとうございました!

• 6月27日