※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
W双子母ちゃん
お金・保険

格安SIMについて質問があります。Wi-Fi環境や料金、iPadの契約状況、写真の消失などについて教えてください。

いつもお世話になります!
格安SIMについて教えて下さい(о´∀`о)✨

現在私も旦那もauのiPhone6sを使っていて、そのままの機種でマイネオに移行するか検討中です!
そこでいくつか教えていただきたいです😣

*Wi-Fi環境じゃないと厳しいですか?
今の所私が3か5GB、旦那が10GBでWi-Fi無しで契約しようと考えてます。

*Wi-Fiを契約した方がいい場合、いくらくらいですか?
Wi-Fiにも種類?があれば教えて頂きたいです。無知すぎてすみません💦

*auで以前、旦那がGB足りないということでiPadも契約してます。(3GBをiPadから貰えると言われたので。)
この場合、マイネオに変わるとiPadの月額が変わることなく今まで通り使えるのでしょうか?
機種代がまだまだあるのですぐに解約するのが厳しいです💔
iPadが今まで通り使えるなら、私は3GBでいいかなと思っています。

*マイネオに移行する前にしておいた方がいいことはありますか?写真とかは消えたりしませんか?

たくさん質問してすみません(*_*)💭
詳しい方、マイネオの方、元auの方、どなたでもいいですし1つだけ答えてくださっても全然大丈夫なので是非教えて頂きたいです😣🙏🏻✨

コメント

ゆき

wi-fiがないと厳しいと思います。
旦那さんは外のがギガ数を使いますか?
家のが使うようなら、おうちにネット回線ひいて無線LANで飛ばすのが安いと思います。
その上でマイネオにするのがいいのではないでしょうか?
もし、外のが多いようなら旦那さんにwi-fiルーターを持ち歩いてもらった方が良いと思います。
WiFiルーターはUQが使い放題のはずなのでギガ数を気にしなくていいのがおすすめです。

ですが、iPadはシェアプランなので、シェア先がないと使えないプランです〜。
ipadも2年契約のはずなので、更新月確認して乗り換えがいいのではないでしょうか?

  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん

    返事遅くなりすみません💦
    やはりWi-Fiあったほうがいいですよね(*_*)
    旦那は中でも外でもギガ数使います…笑
    UQ!調べて検討してみます🙌🏻✨

    やはりシェアしてないとiPadはダメですよね😣💔
    また確認して乗り換えします!
    色々教えてくださりありがとうございます😊💕

    • 2月6日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

iPadはプランによるのではないでしょうか?
データシェア、3年契約のプランなのか等
スマホとのセット割がきいているならスマホを乗り換えると支払い額は高くなるかと思います。
因みにwifiは4000-5000円程度かと思います(^^)

  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん

    返事遅くなりすみません💦
    iPad支払い高くなるんですね(*_*)
    残りの機種代見て解約を検討します!
    iPadよりWi-Fiが少し高いくらいみたいなので絶対そっちの方がよさそうです😣✨

    色々教えてくださりありがとうございます🙌🏻💕

    • 2月6日