※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🐰
妊娠・出産

友人の結婚式に出席したいが、出産予定月が近く、不安がある。他のママたちは控えている印象。安全のため控えるべきか悩んでいます。

出産予定月に結婚式に招待して頂きました🥺
私の式にもきてくれた友人なので参加したいなと思うんですが、ママリを参考にしようと思い、いろいろみていたら控える方が多い印象でした😭
1人目が37w前に破水したので、2人目も早く産まれるかもしれないです😭
そして結婚式も36w真ん中あたりです😭
やっぱり何が起こるかわからないし、控えておく方がいいですかね😭

コメント

万が一のことがあったら相手に迷惑かけるだけなので。そこで破水しても困りますし😅私なら控えます。
病院にすぐ行ける距離かどうかでも変わりますが、、、。

• ママりん🐰

ママりん🐰

そうですよね😭
    滅多にないとは思いますがほんと何が起こるかわからないですもんね😭

• 6月24日

退会ユーザー

上の方への返信見ましたけど、、、
    病院から距離が離れているなら行く選択肢は私ならないです。

• 6月24日
はじめてのママリ

36週ならやめておきますね😅

• ママりん🐰

ママりん🐰

やっぱり厳しいですよね😭

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

距離も考慮します。
同じ市内とか、行くまでご主人とかが車で送ってくれるとか、気楽に行けそうなら、仲良かった子なら行きたいです。
披露宴まで行くと長丁場なので、式のみで帰るとかもありですよね。
室内というのはマストですけど。

• ママりん🐰

ママりん🐰

市外なんです😭
    病院も離れちゃいます😭
    式のみも考えましたがやはり36wはむずかしそうですね😭

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

行きたいの山々ですが、
こればっかりはわからないので
お断りした方がいいかなと思います!

• ママりん🐰

ママりん🐰

ドタキャンとか1番嫌ですしね😭
    断るしかないのかぁ😭

• 6月25日
まっちゃん

市外ならやめておいたほうが良いかと思います💦
私も自分の結婚式のときに友人が臨月に入るって理由で欠席すると言われましたが、それは仕方ないね!と思いましたよ☺️
その子はお祝いと、当日には祝電も送ってくれて嬉しかったです✨

• ママりん🐰

ママりん🐰

私もそうすることにします😢
    何かあっても迷惑なだけですもんね😭

• 6月25日
けー

そこで破水などになってしまったらそのほうがまずいのでやめときます💦せっかくのお式に水を差してしまいかねません💦

• ママりん🐰

ママりん🐰

1番怖いパターンですよね😭
    病院までもだいぶ距離あるので、、

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

36wは欠席します😵
破水や陣痛がきてしまったらご友人の式も台無しにしてしまいますし、にこにーさんのご出産も少し思い出したくない思い出になってしまうかも、と思います😢

式に参列しなくてもお祝いの気持ちを伝える方法は色々ありますので、欠席でも大丈夫ですよ🍀

• ママりん🐰

ママりん🐰

一緒にワイワイしたかったですが、こればっかりは仕方ないですよね😢
    他でお祝いしようと思います😭

• 6月25日
ぴす(26)

私も予定日の4日後の式に招待していただきましたが、何があるわからないので欠席しました💦
その後病院の方で計画分娩の話をいただいてもしかしたら早めに出産になるかもしれませんが、だとしても産後1.2週間で出席はしんどいのでどちらにしてもいけなかったよなと思うことにしてます🥲🥲

• ママりん🐰

ママりん🐰

それは行けないですね😭
    久しぶりに会えるの楽しみにしてましたが、別日にお祝いしようと思います😭

• 6月25日