※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponchana
妊娠・出産

安産祈願に水天宮に行く予定でしたが、お義母さんが私の夫を授かった時…

安産祈願に水天宮に行く予定でしたが、お義母さんが私の夫を授かった時に祈祷してもらった地元鎌倉の神社で私のぶんを祈祷し腹帯を用意してくださり、お宮参りも鎌倉で行うことになりました。
水天宮で子授け御守を購入していたので返納しに行きながら安産祈願もお宮参りも水天宮と考えていたのですが、
子授け御守を返納しに行くだけで水天宮へ行ってもよろしいでしょうか。もしくは無事産まれてから返納に行くべきでしょうか。それぞれの都合次第だと思うので決まりはないのかもしれませんがアドバイスいただきたいです。

コメント

mama

詳しくはないですが、私なら無事に産まれた後にお礼参りでお守りを返納しに行きます( ¨̮ )

• ponchana

ponchana

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 6月25日
にゃーこ

私が不妊治療をすると言ったら親友が水天宮で子授け守りを買ってきてくれました。
妊娠したあと戌の日は地元の氏神様でして別日に旦那とお守り返しに行きました。
我が家からは水天宮まで電車で1時間弱かかるので産まれてからだと行けないと思ったので。
ママリさんが行けそうなら生まれてからでもいいと思うし、先に行っても大丈夫だと思いますよ。ちなみに安産祈願の服帯などは水天宮では買いませんでした。お守りお返ししたいですとだけ言って自分たちで参拝して帰ってきました。