※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で妊娠6週、茶おり混じりの鮮血が出て下腹部痛が続く。産婦人科に連絡取れず、仕事も忙しい。肉体労働で23時まで動くのが心配。流産したらどうしよう…怖くて震えています。

至急返答お願いしたいです💦
明日で妊娠6週です。先ほど職場で茶おり混じりの鮮血が少し出ました。下腹部痛も少しあってそれは波があります。
下腹部痛に関しては2週間くらい続いてますが先週の初診では先生に何も言われませんでした。

今日は土曜日でかかりつけの産婦人科も電話繋がらないし、
仕事も23時まででめちゃくちゃ忙しいです。
結構な肉体労働なんですが、ここから23時まで動き続けるのが怖いです……
安静にしていなかったせいで流れちゃったらどうしよう…
恐怖で手が震えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

緊急な場合つながると思いますが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24時間分娩のところにかけてみたんですけど先生が帰っちゃってるので週明けの月曜日まで診察できませんと言われてしまいました…

• 6月24日
ままり

産婦人科で電話が繋がらないって
事はないと思うので一度電話して
指示を煽ってみてはどうでしょうか😣?
そして、職場にも上の方にだけ
事情を話して早退させていただくなり
した方が後悔しないと思います💦
ここで無理して最悪の結果になった時に
あの時こうしてれば良かった。と
後悔するのは嫌ではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然繋がりませんでした。。。
    24時間分娩のところにもかけたんですけど先生が帰っちゃってるのでなんとも言えませんと言われました…

• 6月24日
朝がまたくる

初期に何かあっても母体が原因という事はないです。(大きくぶつけたとか転んだ、は別ですが)
ですが、私なら後悔したくないので体調不良ということで早退するかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安静にしていても流れる時は流れるって事ですよね…

• 6月24日
🍎🍎🍎

まだ胎嚢確認前ですか??
胎嚢確認済みですか??
出血があるならかかりつけじゃなくてもいいから一度見てもらうか、体調悪いって言って帰らせてもらえたら一番いいですけどね💦
私もその頃出血したことありますが病院かけたら仕事放ってでもすぐきなさい!って看護師さんに怒鳴られました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢確認済みです。土曜の午後はやってるところがなくてどこに電話かけてもダメでした…
    早退したいけど今日は私の妊娠を知ってる人がいないし人数も少ないしもうどうしたらいいのか…

• 6月24日
ららら〜

軽く茶おり混じりの血が出た時の朝に診察しましたが、問題ありませんでした。先生いわく、生理日2日目くらいの出血には必ずきて、でも気になるならば連絡するか、る来てね、と言われました。

この時期は母体が原因となることはあまりないと聞きますが、後悔しないためにも、早退、診察にかかった方が、気が楽だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はどこも診察できないみたいなのでもう少し様子をみます…
    早退はできなそうなので仕方ないですが頑張りたいと思います…

• 6月24日
  • ららら〜

ららら〜

そうですか。見てもらえないととても心配になりますよね。

あと、ドクターに出血があった時の対処を聞くと、出血は安静にしてても変わらないからね、あまり気をつけることがないよ、ゆっくり歩くくらいかな、とも言われました。とはいえ、腹圧かける作業はあまりなさらず、無理なさらずになさってください。

• 6月24日
ママリ

流産経験ありです。
職場に事情説明して早退させてもらう→分娩のある24時間対応の産婦人科にすぐ電話
でいいと思います😊
ご無事を祈ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今電話してみたんですけど週明けの月曜日にならないと診察できないと言われてしまいそれまでどうすればいいか教えてもらえませんでした泣。

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね!心配ですね😣
    私も出血あったときは、安静にするしかないって言われました。とにかくゆっくり休んでくださいね。

• 6月24日
ni

流産経験ありです
私はかかりつけの産院が休みの日だったのと早朝だったため、産婦人科のある大きい病院の救急に連絡しました。しっかり対応してくれましたよ!仕事は帰った方がよろしいかと思います…もし残念ながら流産の場合、結構な痛みになるので💦私は旦那に送ってもらいましたが、救急車呼べばよかったと後悔しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし流産の場合って出血が始まったらもうその日中に流産するのでしょうか?

• 6月24日
  • ni

ni

もしかしたら色んなパターンがあるかもなのであくまで私の場合ですが…
    年末に茶おり▶︎1/3頃から薄ピンク〜褐色の出血(少量)に変化▶︎1/8の早朝にトイレで鮮血(生理と同じ)▶︎4時間後くらいに流産

でした。数日かん出血が続いて鮮血が出てからはすぐ、という感じでした。

無事だといいですね…お大事にしてください!!

• 6月24日
  • ni

ni

補足で、下腹部痛は鮮血がでてから初めて感じました。感覚はおそらく陣痛のような感じで徐々に感覚狭く、強くなっていきました

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茶おりから鮮血までの間で受診した時になにか先生に言われましたか?

• 6月24日
  • ni

ni

9週のとき2回目の検診で、心拍確認ができなかったのでまた2週間後に最終確認をしましょう、と言われました。ただもしかしたら次の検診日までに流れてしまう可能性があるのでそうなった時の対応や連絡先を確認されたくらいです。2回目の検診時には出血は始まってなかったですが、次の検診の前に流産となりました。

• 6月24日