※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすび
子育て・グッズ

末っ子の1歳の誕生日に義実家から洋服と靴が贈られる。初めての靴は良いものがいいが、汚れにくい色も希望。失礼なく希望を伝える方法を相談。LINEでサイズを送る際に一緒に伝えたい。

もうすぐ末っ子の1歳のお誕生日🎂
義実家からは洋服と靴が贈られるそうです…

一着5,000円くらいのお洋服を上の子たちに
買って送ってくれることもあれば、
西松屋の靴と洋服を頂いたこともあり、
もし末っ子のファーストシューズがチープな
ものだったらどうしようかと考えてます🙄
西松屋を否定しているのではなく、
やっぱり初めての靴は足に良いものがいいからです‼︎

あと、もう少しで保育園にも行くので
汚れにくい色がいいなって思ってます。。。

「初めての靴だから良いやつにしてほしい」
「汚れの目立たないものにしてほしい」

を失礼なく伝えるにはどうしたらいいでしょうか🥺🥺
こっちから画像を送って指定したりするのは
失礼ですかね💦
私が義母にサイズをLINEすることになっているので
その時に一緒に伝えたいのですが、、

コメント

®️°

靴は自分で選びたいからと伝えて、洋服を増やしてもらうとかが1番助かりますけどね😅

一緒に買いに行ったりとかは出来ないですか?

おでんくん

娘の足の形が結構特徴的みたいで合う靴が少なくて、この靴なら横幅や甲の高さもいけたのでこの靴でお願いしてもいいですか??

と指定します!

実際うちの次男は、足がムチムチの甲高でファーストシューズの選択肢が全然なくてめちゃくちゃ困ったので😭

3kidsママ

合わないと靴ずれしたり外反母趾になってしまうので、このメーカーのこのサイズでお願いします!靴屋さんに合わせてもらいました✨って送ります!

はじめてのママリ🔰

靴なのでできれば試着して買った方がいいので、一緒に買いに行くか、無理(もしくは嫌)なら、この靴のこのサイズがぴったりで良かったです😊って言います。本人もご機嫌で気に入ってましたと多少盛っておきます 笑
服は、1歳間近の近況世間話、成長話として、最近は色々自分でやりたがってご飯も手づかみで自分で食べてくれるようになってきました😊でもまさかのトマトを落としてトマト汚れ落とすの大変でしたー🥹しばらく汚れの目立たない服がいいと思いました😭とか言っておきます。

おむすび

みなさんとっても参考になりました❤️
ちなみに義実家は遠方なので一緒にはいけないのです😢

来週靴屋さんに行って店員さんにサイズなど見てもらい、
「色々試したのですが、この靴の○○サイズが1番フィットしてて三女も気に入ってました✨✨」
って写真付きで送ることにします·͜·ೢ ⋆*

ありがとうございました!!