※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

✱虫の話なので、苦手な方は見ないでください!新しい住宅地(新築ばかり…

✱虫の話なので、苦手な方は見ないでください!
新しい住宅地(新築ばかり、全て築3年以内)で、隣の家と3,4mくらいしか離れてない場合の話です🙌

ある家は、家が建ってから一度も家の中で虫を見たことがなく、対策も特にしていない。

その隣の家は、Gや蜘蛛、ムカデ、ヤスデ、アリなど
住み始めてからすぐ色んな虫が定期的に部屋に出て、ありとあらゆる対策をしても、何年経っても出る。

という場合、この2つの家の違いって何なんでしょうか?🤔住み始めた時期や子供の数は同じだとして、何でこんなに近くて虫が出る頻度が全然違うんでしょうか…?

前の家から持って来た家具に付いてた?
どこかに隙間がある?等
何か考えられることがあったら、何でもいいので教えてほしいです!

ちなみに、ゴミ屋敷とかでは全くありません!

コメント

はじめてのママリ🔰

植物はどうですか?🤔やっぱりお花とか置いてるとでやすいですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️

出る方のおうちは植物はほぼなく庭は全てコンクリートで、出ない方のおうちは芝と土で、木が何本かあります!
    ただ、プランターの花などはありません💡

この場合、普通だとやっぱり植物がある方が出やすいんですかね?逆なので不思議で💦

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私もそれ疑問でして、うちはまさに出る方の家です😱
ほぼ同じ条件でうち植栽とかないのに💦
掃除好きで家の中も綺麗にしてるのに😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    同じ方がいてびっくりです😳✨
    ちなみに、うちは出ない側の家なんです💦💦お隣がすごく出るみたいで悩んでおられて💧

私なんかよりかなりきっちりされているので絶対部屋も綺麗だろうし、いつも薬剤撒かれているし、庭もいつもすごく綺麗なのに、なぜ??って思ってしまいます💦やはり、部屋の綺麗さとは関係ないですよね🥺

何せ近いので、うちも将来的に出たら…と思うと怖すぎて、原因が知りたいです😭
    ちなみに、両隣の家の庭はどんな感じですか?しいていえば、

・うちは部屋干し派、お隣は外干し派
    ・お隣はオールコンクリート、うち含めその両隣は芝や土で植栽が多め

なので、うちの植栽のせいだったら申し訳なさすぎるなと思い…😨

• 6月25日