※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o.aya19991111
妊娠・出産

胎嚢確認が初診でできなかった方のエピソードをお聞きしたいですm(_ _)m…

胎嚢確認が初診でできなかった方のエピソードをお聞きしたいですm(_ _)mあと、妊娠検査薬が写真に載せた濃さで胎嚢確認ができなかった方いらっしゃいますでしょうか‥。

現在生理日から数えて5w0d、体温の変化から数えると4w3d/6dの可能性もありで、おととい妊娠検査薬で陽性反応が出ました。

先ほど病院で胎嚢が確認できず、お医者さんの反応がめっちゃ微妙で、もうむりなのかなと悲しみにくれています。
子宮外妊娠の話をされました、過去にクラミジア長くかかってしまっていたこともよくないらしいです。

ちなみに、写真は2分後くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの濃さ生理予定日3日後に出て生理予定日から数えて5w0dで胎嚢見えませんでした。
その1週間後胎嚢確認できて排卵が遅れたかな?と言われましたが9wくらいで元通りの大きさになり生理予定日からの計算の予定日になってます!

  • o.aya19991111

    o.aya19991111

    あとから成長スピードがあがることもあるんですね!
    同じ日の初診での予後良好の体験をお聞きできて、とてもありがたいですm(_ _)m
    この濃さでも見えないことがあるのが確認できて一気に気持ちがらくになりました‥
    ありがとうございます!

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ですよね😢
    子宮外妊娠の話もされましたしほんとーに不安でした。
    5wだと見えない人もいるみたいですし来週までゆっくり過ごしてください!

    • 6月24日
  • o.aya19991111

    o.aya19991111

    子宮外妊娠の話されたのですね!私が過去の病気でだめだったのかなとかなり落ち込んでいたのでそれを聞けてすごくほっとしました。
    やさしい言葉ありがとうございます、ママリさんもお体大切にすごしてください☻

    • 6月24日
あおまま

今、妊娠中の子も含め3人とも市販の検査薬しっかり陽性反応でしたが産婦人科の初診では胎嚢確認出来ず1週間後の最新で確認できてます😅

  • あおまま

    あおまま


    最新→再診

    • 6月24日
  • o.aya19991111

    o.aya19991111

    なるほど、1週間たつと状況がちゃんと変わるんですね。
    陽性反応がしっかり出ても胎嚢確認ができなかったこと、お聞きできて気持ちがらくになりました、ありがとうございますm(_ _)m

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

5w0dで胎嚢見える人の方が少ないかなーって思います🤔
3人ともいつも5w6とかで受診してましたがそれでも胎嚢のみでしたよ☺️

  • o.aya19991111

    o.aya19991111

    そうなんですね!
    3日後にまた来てくださいと言われましたが、だとするとそれでも少し早そうですね。
    3人のご経験ある方からそう言っていただけるととても安心感があります‥。

    • 6月24日
にな

私も妊娠検査薬を生理予定日1週間後に使って逆転反応が出て、5w3dに初めて受診しましたが胎嚢も何も見えませんでした😭
その1週間後の6w6dにまた受診して胎嚢確認できました!
子宮外妊娠の話は私もされましたが、胎嚢確認できない人に説明しているみたいです。
受診するまでの間不安になってしまいますよね😭

  • o.aya19991111

    o.aya19991111

    5w3dで確認できなくても、1週間後に確認できたのですね!
    私の再診が5w3dになりそうなので、その時見えなくてもあまり落ち込まなくてもよいことが知れてほんとうによかったです。
    なるほど、胎嚢確認ができないと、みんなされるんですね!よかった‥
    ほんとうに、ここで質問するまで不安で泣いてました。
    コメントありがたいですm(_ _)m

    • 6月24日
しろ

初診時胎嚢確認できなかったです。3人目ですが、排卵が遅れたようで思っていたより10日程遅れていました。
1人目も初診時胎嚢見えず、後日確認できた時に、あの時見えなかったから厳しいなと思ってたと先生に言われました💦

  • o.aya19991111

    o.aya19991111

    はじめての排卵が遅れていたエピソード、さらに先生がそのように感じていても結果大丈夫だったこと、お聞きできて気持ちが楽になりました。
    1週間以上、待つなんて無理!と思っていたけれど、おかげさまで、ゆっくり待てそうです!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 6月24日
o.aya19991111

本日無事胎嚢確認ができました。
もし同じ悩みの方がいらっしゃったときに、少しでも参考になりますように\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩