※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管無力症で手術を受け、現在経過観察入院中。早く退院したいが、24wまで様子見。同じ経験者の退院時期や正期産の体験談が知りたい。希望を持ちたい。

子宮頸管無力症で子宮経過縫縮術をしました。(マクドナルド)20wの検診の際に頸管が1cmを切ってるとのことで緊急入院→そのまま手術の流れとなりました💦

突然のことと1cmしかないことに絶望しましたが、
なんとか手術は終わり現在経過観察入院をしています。

まだ数日しか経っていないのに入院生活が本当に辛く、早く退院したくて仕方ありません。先生からは24wまでは様子を見たい、問題なければ退院も可能と言われました。

こうゆう中期の週数で子宮頸管の手術をされた方で、無事退院できたよって方いたら、いつ頃退院できたか、その後正期産まで持ったか、体験談など聞きたいです。

入院中でネガティブになってるので希望を持てたら、、😭✨と思って質問させてもらいました。

コメント

ふうしゃ

わたしはシロッカーでしたが
同じく20wで緊急入院からの
手術を受けました🌟
2週間で退院しました。

上の子が心配で毎日泣いてましたので😂笑お気持ち本当によくわかります。

その後は正産期に無事出産しましたが、帝王切開予定の3週間前にお腹が痛く感じて
夜間受診し、その時は大丈夫だったのですが先生が
心配だからと結果出産まで入院になりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふうしゃさん!ありがとうございます!同じような方が中々いないので励みになります✨
    お子さんがいらっしゃるなら尚更早く退院したいですよね😭
    今後どうなるのか不安で怯えてましたが無事に正産期まで持ったとのことで希望になります✨✨ありがとうございます🌼

• 6月24日
ごまちゃん

手術本当にお疲れ様です😌
入院生活辛いし不安だし、
1日がすごく長いですよね😭

私は19週でマクドナルドしました😊
17週くらいから短くて経過見てましたが、
19週で0.8㍉になり…翌日の手術の際は
ほぼ0㍉で子宮口も3センチほど開いてました😇

そんな状態でしたが、1ヶ月くらい
入院して退院しました!
先生にはまた再入院も頭に入れておいて!
と言われましたが自宅安静で過ごせました🫶🏻
36週で抜糸子宮口開いてましたが、
産まれる気配なく38週で産まれました😌