※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

おしるしとは、35週の妊婦さんが心配している出血や粘膜の状態です。出産早くなる可能性はありますか?計画した予定に影響するでしょうか?

おしるしってどんなのですか?
どろっと出た感じがありトイレ行くと
風邪ひいた時の鼻水の色にびろーんと伸びた粘膜栓?
みたいなものと茶色い塊?の血と
薄いピンクの血が粘膜栓の様なものと一緒に出てきました!

上の子の時は鮮血なおしるしだった為分からず💦

水曜日にも1度同じようなものが出てます💦

35週でおしるし出ると出産早くなっちゃいますか?😭
38週頃に計画無痛予定しているので…

コメント

ちゃめ

粘度は風邪の時の鼻水ぐらい、量は500円玉ぐらい、色は茶色と赤が所々に混ざったナメクジみたいな見た目でした🫢
汚い表現ですみません🙇‍♀️

  • nana

    nana

    まさにそれです!!!
    ナメクジみたいな😂
    もう少しお腹にいて欲しいです🥺

    • 6月24日
  • ちゃめ

    ちゃめ

    トイレで「ナメクジ出た!」って叫びました😂
    私も今週35なので気持ちめっちゃ分かります😔
    せめて後2週間はお腹に居て〜って感じです🥺

    • 6月24日
ママリ

私も5日前にドロッとゼリーのような薄茶色の粘液栓?のかたまりが出て、お腹も張っていました。

それが少量になりながら3日間続き、いよいよ陣痛がくるかとソワソワしていたのですが、昨日になって茶色のゼリーっぽい粘液は出なくなり、普通のおりものに戻っていて、お腹の張りもなくなりました。

胎動はありますが、まだまだ産まれなさそうで、肩透かしの気分です。笑

高位破水していないかだけ、注意して気にかけていました。

お互い安産になりますように(^^)