※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

上の子の保育園の送り迎えで、同級生に赤ちゃんを可愛がられるが、しつこく触られる。抱っこを求められるが、断りたい。どう断ればいいか悩んでいます。

上の子の保育園の送り迎えに下の子も連れて行ってます。長女の同級生が赤ちゃん可愛い〜と毎回寄ってきて、可愛がってくれるのはいいんですが、ほっぺツンツンしたり頭や手を触ったり。
毎日行っているにも関わらず、毎回毎回同じようにされるので、正直ウンザリしています。
そんな風に思う私は心が狭いのでしょうか?
特に今は暑いし、園児3〜4人に囲まれると私も汗だくです。

優しく撫でるならいいのですが中にはちょっと強く触る子もいて、優しく触ってねー、とか顔はやめてねーとか言うようにはしてますがなかなかで。

中には、「抱っこさせて」と言ってくる子も。今は首が座ってないから、と断ってますがいつまでこの理由で断れるのか。やっぱり抱っこさせて何かあっても怖いし、嫌なんです。
いい断り方ないですか?

コメント

てん

抱っこに関しては、『小学生になったらね』で良いと思います😁
保育園に行っているうちは抱っこ避けられるかと🤣