※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場を辞めるべきか相談中。人間関係悪く、時給低く、休みも少ない。他の職場を探すべきか悩んでいる。

ここの職場辞めてもいいと思いますか?
パート始めた頃は子どもの熱で仕事休んでたらお局に色々嫌味や説教を言われたりしてて、今は休む回数が減り優しくなりました。
ただ人の悪口いつも言ってたり、受付事務なので気に入らない態度の人が来ると毎回「ムカつく何あの態度」とぶつぶつ言ってます。
同じ部署でそのお局と私がパートでもう1人責任者がいる3人しかいない事務所です。
常にそのお局と出勤一緒です。
その責任者の悪口も言ってます。私のこともきっと言ってます。
それに時給も860円、お局は5年働いて870円らしいです。(責任者と話してるのが聞こえた)
昇給も望みなし。賞与もなし。交通費もなし。
人間関係も最初から休んでぶつぶつ嫌味言われたのでいくら優しくされても今後休む度言われてんだろうなぁと思います。
責任者は面接官でもあり子どもの熱で急な休みあると伝えてたので特には言ってきませんが電話の口調や声のトーン的によく思ってません。
たまにお局と一緒になってぐちぐち何かに対して悪く言ってます。
ただ仕事を教えてくれるのは丁寧で1からきちんと教えてくれます。
社会に出ればこういうもんだと耐えるべきか、まだ他にいい職場があるかもしれないので転職すべきか。

コメント

みるく

他のところを見つけて辞めます✋

そんな人と働いていたら
自分も性格悪くなりそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね。
    私にも話振られて同調して話したりとかこれからあるかもしれないし自分のためにもそうなる前に次見つけてやめます😂

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

辞めます!笑
どーぞ2人仲良く頑張って下さいって感じです☺️
私も最初は子供の理解ないとこばかりで3回目で私を必要としてくれるところと出会って長くお世話になってました
自分を必要としてる会社に私は尽くしたいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事教えてくれるのだけは丁寧なんでなんか申し訳なくてズルズル辞めれずにいますが、休んだ分土日出たいなら出てもいいよって出れませんって最初に言ったのに2回も言われました😂
    そういうところも子育て世帯の私には向いてないなあと思うので早々に条件いいとこ見つけて転職します😂

• 6月24日
rara

転職しましょう!
仕事してる時間って一日の中でとても長いのに、そんな性格の悪いお局と一緒にいる時間だなんて嫌じゃないですか?
もっといい職場ありますよ!
私は新人の頃人間関係が本当に嫌で一年で辞めました。
逃げ続けるようになるよなんて上司から言われましたが、次の職場で人に恵まれて7年働きました😊
耐えてもいいことないですよ😂