※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

つわりが終わってから急激に体重が増えて心配です。双子の影響もあるかもしれませんが、病気のリスクも気になります。産後の体重減少について経験を教えてください。

体重増加がヤバィです💦💦
つわりが終わった途端➕6キロ…
つわりで減った分の半分もう戻りました💦
ハイペースで1日1日増えてます双子だからでしょうか?
増えるのはしょうがないけど
急激な体重増加での病気とまだ半分くらい妊婦期間あるのに今からこんなで大丈夫か心配です…元々肥満で痩せにくく太りやすいので
せめて緩やかに増加して欲しいです😭💦
太った方で産後体重減りましたか?

コメント

りり♡

1人目は悪阻がなく元の体重からプラス7キロで出産でしたが
そこから換算すると産後に17キロ減りました😊
残念ながらキープは出来ませんでしたが痩せはしました🤣

  • ハナ

    ハナ

    17キロ!!!(。☉౪ ⊙。)
    凄いですね!!!!
    偉い💦何したらそんなに痩せれるんですか😭💦💦

    • 6月24日
  • りり♡

    りり♡

    めちゃくちゃ寝不足なのと母乳育児で痩せていきました😅

    身体にはよくなかったなと…
    元々は食べる事が好きなんですが、今までの3分の1も食べてなかったと思います💦

    出産して産院で体重測ると 赤ちゃんと胎盤などで5.6キロはまず落ちると思います!🫣

    • 6月24日
  • ハナ

    ハナ

    なるほど!
    やはり出産後も過酷ですよね💦
    そうなんですね!
    ((φ(・д・。)ホォホォ

    • 6月24日
  • りり♡

    りり♡

    寝不足がほんと1番しんどかったですね😅
    うちの子特に寝るのが下手だったのもあると思います!

    お子さん双子ちゃんですもんね☺️💓
    出産直後でも5.6キロ以上減りそうですよね🫣

    • 6月24日
  • ハナ

    ハナ

    やっぱり寝れないですよね〜💦
    今から覚悟しておきます😅

    減る事を祈ります🙏

    • 6月24日