※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴとビョルンで迷っています。車の運転に自信がないため、長時間の抱っこにはどちらが良いでしょうか?

エルゴベビーオムニブリーズかベビービョルンハーモニーかで悩んでいます。
アカチャンホンポで試着させてもらったときは、
エルゴの背中バックルがつけにくいのと、ビョルンの前バックルが付けやすかったのと布が赤ちゃんとママの間に一枚あることとデザイン性が好きでビョルン一択と思っていましたが、口コミを読んでいるとビョルンの方が腰に負担がかかるようで迷ってきました🥲
私が車の運転に自信がないので、抱っこ紐の使用時間は長そうな気がします。
やはり長時間抱っこにはビョルンよりエルゴでしょうか?

コメント

れい

ビョルンハーモニー、私が試着した時は赤ちゃんの股関節に負担がかからない抱き方が難しくて候補から外しました
人形なのに足だらんだったですよねー💦

街でも赤ちゃんの姿勢悪いのはハーモニー率高いです…
シェアはエルゴの方があるんてすけどねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの股関節に負担がかかるのは怖いですね😣考え直そうかなと思います💦ありがとうございます!

• 6月24日
ママリ

ベビービョルンミニ→エルゴオムニブリーズ使ってます!

ベビービョルンに慣れちゃってエルゴ最初つけるの大変でしたが、何度か付け外ししてたら意外と背中のホックも簡単に付けられるようになりましたよ❣️
ベビービョルンハーモニーとの比較はしたことがないのですが、エルゴは肩の負担があまりなくてラクです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりエルゴはラクなのですね!参考になります☺️ありがとうございました、

• 6月24日
ことり

エルゴヘビーユーザーですが、試着した時から腰への負担は他と比べて圧倒的に少なかったです!
あと正直エルゴの後ろバックルは使ってるうち慣れます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バックル慣れるっていいますよね!☺️エルゴもいいなと思ってきました😄

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

自分の身体への負担はエルゴの方が楽って聞きますね😆
エルゴ高いのと上の子の時は周りがエルゴだらけだったので、なんとなくベビービョルンにしましたがペーパードライバーの私でも問題なかったです😀あとは自分の体型ですよね。私はエルゴベビービョルンより途中で買い足したナップナップが良かったので、3人目の今回はナップナップ買います\(^o^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナップナップ初めて聞きました!調べてみます☺️

• 6月24日