※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が下痢をしており、食欲も低下しています。水分はりんごジュースを飲んでいるが、月曜日の保育園に行かせるべきか悩んでいます。

子供が下痢になりました💦ごはんはいつも完食なのに、昨日は朝ごはんも全然食べず、保育園の給食も半分以上残し、夜ご飯もご飯3口と汁物だけ飲みました。

夜も元気に、遊んでいたので様子をみてたら、「トイレトイレ」と何度もいうので、トイレに座らせると水下痢、それを3回繰り返しました。便座に座らせるとビシャーって出て、という。3回目ですっきりしたのか、終わりました。

水分はりんごジュースを薄めて飲ませたらごくごく飲んでくれました😅(普段飲ませないからおいしかったかな)
月曜日、保育園行かせたいのですが、このまま家で様子見でいいですか?

コメント

もも

うちの子も今下痢中です😭
私ならあんまりご飯食べれてないのなら病院連れて行きます🏥
ビオフェルミン貰うだけでも違うと思うので。

はーまま

胃腸炎ですかね!
下痢がおさまり、普通に食事できるようになってから登園でした!