※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠37週で風邪をひいた。娘は小児科へ行くけど、自分は内科か耳鼻咽喉科か迷っている。鉄剤で吐いていたせいで喉が痛い。旦那はワンオペの予定。どうしよう。

なんでこのタイミングかなーーー。
妊娠37週入って、前回の健診で1cmくらい開いてるねって言われて「わーーいつ産まれるかドキドキする」とか思ってた矢先に娘と2人で風邪ひいた🫠

お互い咳だけだけど、昨日違和感感じたと思ったら一気に酷くなって娘は夜中酷い咳してるし私はマスクして寝たのに声ガラガラになってるし😂
とりあえず娘は今日小児科行かせるとして、私どうしよう。どこの病院行こう。
近所の昔からある内科?それとも耳鼻咽喉科?
水曜日から処方された鉄剤で毎日吐いてるからそれで喉やられたのもある気はするんだけどなぁ。
土日様子見してもいいけど、その間咳してお腹張るのも困るよなぁ。
ホントなんで今このタイミングなん…。
旦那は旦那でどうせ昨日コロナワクチン打ったから今日は動けませんアピールあるんだろうし、明日は学会参加するとか言ってたから私ほぼほぼこの土日ワンオペ予定じゃん🫠

コメント

ママリ

娘さんと一緒に小児科で診てもらってはどうでしょうか😃
妊娠中だと処方できるお薬は限られますし、様子見になるかもしれませんが💦

• りり

りり

小児科で大人も診てもらえるんですか…!?
    とりあえず娘だけ見てもらってきました😂
    今流行りのヘルパンギーナやらは指摘されなかったのでとりあえず一安心です🥲

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

診てもらえますよ😃
    小児科だから子供専門なんて事はないです。
    風邪症状なら小児科でも内科でも耳鼻科でも、どこでも処方される薬は大体同じようなものです✨

• 6月24日
ママリ

まったく同じです…😢
37週で風邪引きました。。
子供と主人の風邪ガッツリもらってしまい、咳が止まりません…
もう37週なのに…!

私は呼吸器内科に行きましたが、なかなか良くなりません。
月曜日に産婦人科の健診がありますが、風邪症状あると受けてもらえないので、このガラガラ声だとまずいです、どうしよう…って思っている所です😭

あと鉄剤もまったく一緒です😂
36週で処方されましたが私も嘔吐が止まらなくなり、点滴に変更になりました💦
月曜日も点滴する予定だったんですが…
あんなに辛い鉄剤良く飲めますね、すごすぎます😭
ワンオペもキツいですね…

• りり

りり

週数も同じで、心強いです🥺
    とりあえず今日娘を小児科連れてって疲れたので、様子見て月曜日に受診考えようかなって感じになりました😂
    ガラガラ声もだし、咳すると腹圧かかるから尚更しんどいですよね😭
    そして錠剤も一緒とのことでお仲間いて嬉しいです😭😭
    朝夜2回で、何故か夜だけダメなんですよね…。とりあえず水曜日まで頑張って飲みます😂
    明日は娘とゆるくテレビ見て大人しく過ごします🥺

• 6月24日
み

分かります😭私は移ってないですが37wの検診で2センチ開いてるって言われたのに土曜日から息子が高熱で💦昨日もいきなりガタガタ震え始めて40.9度まで熱があがり手足も紫色になり始めたから1人で小児科連れてったら4時間待たされて…明日で38wだからもうお腹は張るし13キロをずっと抱っこ、マスク着用でほんっとうにキツ過ぎて一回病院の外でて泣きました🤣🤣なんで今〜😫てなりますよね😭😭今日は娘の授業参観でしたがそれも行けず…😮‍💨

• りり

りり

わーーーそれは大変!!!!
    それから息子さん大丈夫ですか?娘さんの授業参観行けないのも悲しすぎるし、何よりみたんさんの体調も心配です😭😭

こちらは昨日やっと自分の病院に行けて咳止めだけもらいましたが、なかなか止まらず😂
    明日産婦人科受診前に一回電話しなきゃだし、何なら咳治ってから産まれてほしい気持ちもあってもう感情ぐちゃぐちゃになります🥲

お互い頑張りましょう😭💦

• 6月27日