※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供服の購入先について相談です。高価な服を買う人がいて、自分がケチすぎるか悩んでいます。

私は子供服西松屋、しまむら、バースデイ、GUが多いですがみなさんはどこで購入していますか?

旦那の同僚の奥さんは廃盤の服が好きだそうで
ズボン1万4千円のを子供に着せているそうです。
保育園でカレーやパスタでた時ヒヤヒヤしそうですしそこまで高いのは購入してあげれません。1500円でも高いなと感じてしまう私はケチすぎるのかな😂

コメント

もも

我が家は、西松屋・バースデイ・アカチャンホンポです🙌

特に園用の服は西松屋様々です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様々ですよね!笑笑

• 6月24日
yuka

わたしも同じくママリさんと同じ場所で買いますよ!
高い服はもらうぐらいで保育園にはよー着て行かせれません😅
1,500でも高いし、汚してきたら
それはもー着ていけないから発狂です😂
汚れるのはしょーがないんですがね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1500円高いと感じる方がいて良かったです😭

• 6月24日

ノースフェイス、パタゴニア、ディースク、GAPが多いです🫶🏻
自宅保育なので今は着せたいもの着せてます🥺それに安いですがすぐに服が伸びたりよれたりダメになるなぁと思ったので💧

園に行くようになれば汚れる事も増えるだろうし西松屋やバースデイの服着せる予定です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅にいる時はきぐるみ系のものばかり着せていました笑

私自身ブランドが全くわからないので安くて汚れてもいいやつっていう気持ちで選んでいました。やっぱりブランドのものだと服の持ちが違ったりするみたいですね^ ^

• 6月24日

退会ユーザー

持ちは全然違います😌
    いくら洗っても伸びないし毛玉も出来ないし西松屋などと比べたら長持ちしますよ✨
    でも汚れるのは嫌なので園に着せていく勇気はないです😗😗

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

西松屋、しまむらが多いです!
季節変わるごとに西松屋でドサッと買って、しまむらで娘の好きなキャラ物が出てたら買うって感じです🫶︎‪
私は1100円でも渋りますよ。
バースデイ、アカホンとかは可愛いの多いけど高いから、使い道良さそうなズボンとか見つけた時だけ一枚だけ買ってます🤷‍♀️

どうせシミまみれのボロボロになるから来年は着れないですしね🤷‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐシミできますよね笑笑
    好きなキャラのでたら買うのわかります!

• 6月24日
ゆちゃ(29)

上の子は小さい時はお下がり、西松屋、gu、ユニクロでした。今は、お下がりは無くなり、西松屋、gu、ユニクロです。

下の子はもっぱらお下がりで、頂いてるお下がりがベビードールなので、基本ベビードール着せてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに下の子はお下がりが多くはなりそうですね^ ^

• 6月24日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

友人の子が双子なので、そこからは全て2着ずつ頂いている上に、別の友人からもお下がり頂いてるので、下の子に買った服は1年で7~8着だけです😂

• 6月24日
ママリ

西松屋とかバースデイとかは足を踏み入れたこともなくて、服は百貨店で買ってます。
ラルフローレンが好きで、ほぼラルフローレンです。

確かに高いです…アウターだとダウンが3万とかします…

一時期保育園に行ってましたが、保育園でもラルフローレンを着せてました。
周りもラルフローレンとかミキハウスを着ているお子さんがチラホラいました。

そんなに汚れないですし、汚れてもウタマロとかで丁寧に洗えばキレイになるので、普段着でガンガン着てます。
ヨレたりしないので全部キレイなまま下の子のお下がりにできてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄すぎる😭😭
    3万あれば旅行できちゃうなとか考えちゃいました😂笑

ラルフローレン私自身が好きですがいつもいいなーで終わってしまいました笑

• 6月24日
はじめてのママリ

園に着ていく服はもっぱら西松屋です!
家で着るお出かけ着でも、プティマインやブランシェスなど、一般的にはプチプラ?と呼ばれるものしか買わないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園はどうしてもそうですよねー😂毎日汚れて帰ってくるので笑

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

マーキーズ、プティマイン、ブリーズ、クレードスコープ、無印が多いです😊
もう少し2歳までは、GAPやH&Mも多かったです。
西松屋などは、ヨレたり、毛玉できやすかったりで、着せられないと思い、買うのを辞めました😳
1歳5ヶ月から保育園行ってますが、私が着せたい服を着せてます。

西松屋のヨレる服を着せるなら、無印の290円のTシャツ着せる方が、絶対にいいな、と私は思っています。
マーキーズも、3桁のTシャツです。
何着せてもどうせ汚されるので、着せたい服を着せてます😊💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋毛玉できるんですね?!今のところできてないのでそのうちできるのかな、、
    無印もそんなお手頃であるんですね!知らなかったー!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無印のデザイン、シンプルだし、キャラクターではないですが、その点着回しやすいです。今、セールになってると思うので、見てみてください😊
    西松屋の私が安さに飛びついて買った服がたまたまそうだったかもです💦あとで見たら、綿よりポリエステルが多かったので😂

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

百貨店ブランドをアウトレットで購入してます!
あとはセールとか…
女の子なので、メゾピアノが好きです!
平日制服なので着るのは今は土日とか夏休みとかのみです🫠笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制服のところもありますね!!!休日好きな服着せてあげれるのはいいですね^ - ^

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちは、保育園着はユニクロとプティマインが多いです!金額で言うと¥800〜1500ぐらいです!

私服であれば¥3,000〜10,000ぐらいですが、保育園着は¥1,500ぐらいまでですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり園となると違いますよねー😂

• 6月24日
ダイエット頑張ります。

私服も保育園も、ユニクロ、h&mが多いです!
夏のショーパンは西松屋です!
貰い物はムージョンジョンやGAPですね😐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

1人目は西松屋イオン、あとBREEZE好きでした。
最近はアカチャンホンポの服が好きです。
西松屋よりはちょっと高いけど西松屋よりデザイン可愛くて持ちも良いかなと思います。
高い服はモンベルのアウター買ってもらったり4、5,000円くらいのオーバーオール奮発したことあります笑
保育園は行ってなかったですが、園に着て行くなら安いのにします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカホンもいいですね^ ^
    近くにあれば頻繁にいってそうです笑

• 6月24日
ぴっぴん

保育園では、GAP・UNIQLO・ベルメゾン・next・プティマイン・友人からのお下がり
お休みの日は、組曲・プティマイン・familiar・ジャカディが多いです😊
保育園は、安いものやセール品メインです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    保育園はどうしてもそうなりますよね( ; ; )笑

• 6月24日
ゴンザレス

ド田舎なので基本ネットで買ってますが、部屋着とかはしまむら、バースデイで何回か買ったことありますよ👍💓
パウパト大好きなのでコラボが出たら欲しい!!!って言うので、しまむらやバースデイでコラボしてるって見かけたら行って買ってます🥰
あまり人が来てないブランドが好きなので余計ネットで買ってます😂www

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の人が来てないのいいなって言うのわかります!笑

• 6月24日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

そうなんですよ!www ラルフとかは大体皆着てるので、着てないとこ着てないとこ行ってるアホです( *ˊꇴˋ)アハッwww

• 6月24日
3kidsママ

お高い服はプレゼントしてもらった服しかなくて、どんぐりや棒、石拾いに全集中するので七五三用の洋装ですら西松屋やバースディです🤣一番高いのはイフミーのスニーカーです🤣西松屋でも綿100%や綿95~98%くらいにしたら意外と長持ちしませんか?西松屋オリジナルのストレッチパンツとか色違いで何本も持ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ西松屋で購入したもので毛玉ができたものはありませんが今後出てくるのかな?と思っています。でも安いしまあいいやーくらいにしか思っていません😆笑

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私は値段より定価で買いたくないタイプで、西松屋やバースデイが定価1500円なら買わないです。

ユニクロ、プティマイン、アプレレクール、キムラタンがセールしてたり、クーポンやポイントバック率がよかったら保育園用に買います。

でもミキハウスやメゾピアノ、シャーリーテンプルがセール品15000円とかだったら普通に買ってます😀

この前シャーリーテンプルがセールしてて、半額で8000円のブラウス買えて最高😂って感じでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定価で買わないって言うのもわかります!^ ^

• 6月24日

メルカリで綺麗な状態のものを購入してます🤣
ミキハウスとか丈夫なものも綺麗で1000円以下でもあったりして掘り出し物見つけるのが好きです😆

子供の服に一万超えはかなり勇気がいりますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一万こえるのはちょっと躊躇いますね😂

• 6月24日