※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

週に1回の約束が、2週に1回になり、そしてついになくなった😔レスって辛…

週に1回の約束が、2週に1回になり、
そしてついになくなった😔
レスって辛いなあこのまま0になるんかなあ
これでも2人目欲しいって言ってるし不思議
子作りだけのためなのかな?
わたしは愛されてると思いたいんだけどな

旦那はしたくないんだもんね、しょうがないよね
無理にしてもらってもそれ伝わるし
まあ少しぐらいこっちの気持ちに寄り添ってくれても
とは思ったりもするけど😩
誘うのは、断られるのが続いて怖いから無理だし
やっぱもう女として見てもらえてないんだろうな
困ったな😩

コメント

ママリん🐣

私はママリさんと逆の立場なんですが、行為をする事が夫婦の愛情表現でそんなに大事なことですか?🤔なんていうか、2週に1回でも全然いいじゃない!って思っちゃいます。
頻度の約束までされると
それこそ義務的でそそられなくなります…

あくまで欲が少ない私としての意見ですが💦

• ママリ

ママリ

そうですね〜わたしの中では大事なことかなって思ってます💦行為してると愛されてるなあって感じるんですよね(言葉や態度とはまた違う感じです)わたしのわがままなんですけど母になっても旦那にはずっと女として見てほしいと思ってしまいます。

産後はじめて行為をする時にちょっと話して、その時先に週に1回しよう😊と言ったのは旦那の方なんです。だから、と思って週に1回誘ってみても断られることが増えて、聞いてみたら「別にママリだからとかじゃなくて、誰が彼女でも嫁でもそんなにしたいと思わない」と言われて、ならもういいや〜と言ったんですけど「そんなこと言わないで、したい時言って」と言われて💦(そう言われてもそれ以降誘ってません)
    それでも2週に1回、それよりもあくようにしたのは義務的に感じてるんですかね。
    いつも旦那のタイミングで、わたしがしたくない時でもわたしは応じるから、それならわたしの気持ちにも少しでも寄り添ってくれたらな〜って思ったんです😭
    今日、久々だったからしたいなと思ってて誘われなくてちょっと悲しかったので投稿しました💦
    不快でしたらごめんなさい。

長くなりました
    なんか言ってることチグハグだったらすみません。

• 6月24日
  • ママリん🐣

ママリん🐣

他の方の回答もみました
    男性脳🟰行為そのものを好む
    女性脳🟰スキンシップを好む
    男女脳の違いにおける性欲のすれ違いはあるあるですよね💦
    ちなみに私も以前はママリさんと同じ内容て旦那に対して不満ありました。今は逆転してますけど
    行為で満たされるのは理解できます。
    それにおんなはいつまでも女でいたいですから…女として見て欲しいのは普通の事だと思います😌

旦那さん、仕事で疲れていて
    性行為してる時間より睡眠優先みたいな状況ではなくですか?何か他に理由があったりしないですかね

自分が相手からの誘いを断る時の理由のように思いつかないですかね

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

昨日は色々思い出してヒートアップして書きすぎちゃいました、すみません🙇‍♀️

男性も同じ考えだったらいいのにと思ってしまいます😔それかわたしが男性脳になりたいです、、
    理解していただきありがとうございます、、
    旦那にずっと女として見てほしいという願いは贅沢なんですかね🥺

わたしは疲れてても眠くても気分じゃなくても断ることないんですけど、、旦那は眠かったりしてるんですかね💦て言ってもお休みって言ってからずっとスマホつついたり、1人でしたりしてますから🥲
    もうわかんないです、次の日仕事の日は起きれないから無理と言われて、それでも休みの日でしっかり休めてても行為はしないし。1人でするのが楽でわたしとするのは面倒って思ってる説もありますかね。

ごめんなさい、また長くなっちゃいました😭😭😭
    もう辛いので考えるのやめます、子供の母親だけやって生きていけるようになります😭

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

そもそも
妊娠したから〜とか
産後の体が〜とか
母親になって女として見れない〜とか
そんな勝手な考えが間違ってますよね❗️
赤ちゃんは一人ではできません。
相手がいてからこそです。

なのに勝手に女として見れない〜とか都合いいのも大概にしとけ!って思います!誰の子妊娠して出産してるんだ?って思います!男は出産することもできないくせに!!

愛されたい!!って実感したいです。
スキンシップ、セックス、とても大事です。
だって旦那としかできないんですから…。

お気持ちよく分かりますよ🥲

• ママリ

ママリ

うぅ、、( i _ i )
    言いたいこと全て代弁してくださってありがとうございます!!😭🙏

もう全くその通りで、、勝手に女として見れない、家族としてしか見れないなんて。たしかに母親だし家族ですけど、なんで?って思います。
    母親である前に1人の女なのに。結婚したら旦那しか女扱いできないんだよ?って感じです。

ほんと寂しくて。母親だけやってればいいんでしょうけど、やっぱり愛されたくて😭
    辛いです、、

• 6月24日
ママリ

他の方への回答見て、とても共感しました😭

行為での愛情表現って、大事ですよね。
私は旦那との行為で満足できるわけではないんですが、心が満たされるのでとても大事だと思ってます。

そして、うちも旦那のタイミングでは行為するのに、この前私側で誘ったら断られました🥲
なんだかなぁ、寂しいなぁって思いますよね。

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます、嬉しいです😭🙏

わたしもです。なにより心が満たされるんです🥲わたしちゃんと愛されてるなあって思えるんです、、

寂しいですよね😔わたしが誘ったら適当な返事か断られるかで、、辛くなります😔

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

私も同じような方がいて、うれしいです🥲
    ママリでは奥さん側のレスの人が多いので、なかなか同志に出会えず。

誘うのってすごく勇気がいるし、断られたらトラウマというかその後がすごく誘いにくくなりますよね😭

言葉などで愛情表現もらってても、行為とはまだ違いますしね。
    いつまでも旦那から女として見てほしい、って私も思ってます。

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🥲
    奥さん側のレスの方が多いですよね、、わたしもそうなりたかったとすら思うこともあります😔

も〜ほんっとそれです😭
    また断られたらとか考えて怖くて無理です😭断られたら、悲しい辛い恥ずかしい消えたいってなります、、

そうなんです。言葉や態度とはまた違うんですよね。
    同じ方がいてほんと安心します😭いつまでも女として見てほしいですよね。愛されたいです、、

• 6月24日
二児のママ

気持ちわかります😞

これは絶対逆の立場の人は
わからない感情ですよね🤣🤣

• ママリ

ママリ

共感してくださってありがとうございます😭!!

ですよね、、🥺
    わたしもできることなら逆の立場になりたいと何度も思います😭😭😭😭

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

約束しない方がいいですよ。
あとSEXしない=愛されてない、ではないような。
男性の性欲は良くも悪くも本能で、女性が抱くコミュニケーションや愛情とはまた違ったりします。

したくなる雰囲気や、女性を感じる仕草やシュチュエーションにする方が解消すると思います。まだ産後8ヶ月ですし、焦らなくていいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

約束は旦那がしたんです😭
    それも、重々わかってます。でも、わたしは行為も愛情表現だと思ってまして。わたしは行為をすることで心が満たされるんです。
    言葉にするのが難しいですが、言葉や態度とはまた違うんです😭
    こんなわたしの考えがいけないんですよね、、

アドバイスありがとうございます!ですが旦那には意味ないんかな〜って感じです🥲
    ありがとうございます、🥲

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性としてみてもらう工夫が意味がない...となると、困りましたね。
    妻や母親になると、家族と見てしまって抱きたい!とならなくなる男性は結構いますしね💦

愛情表現だと思う気持ちはわかります。
    いけないわけじゃないですよ!
    ただそこで愛情をはかると...傷ついちゃうかなと😭
    してくれないことより、してくれることをみた方がいいと思います✨
    SEX以外でご主人の愛情を感じたり、満たされる方法を探してみるのも一つかなぁと思います。
    女性として愛されてると感じる瞬間が見つかるといいのですが👍

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

困りました、、
    きっと旦那もそうなんだと思います。女として見れないんだろうなって感じます💦

ハグもちゅーもかなり減って、2人の時間も眠いからとあまりとってくれなくなってスマホばかりで。前はとってくれてたのに。ほんとに好きなのかな?と😢旦那からしたら、好きだから結婚してる一緒にいるのに何なんだ!って感じなんだろうなとは思うんですけどね、やっぱわたしは寂しいです😭
    でも、ありがとうございます。いろいろ模索して見たいと思います。

• 6月24日
カフェオレが好きすぎる

めちゃくちゃお気持ち分かります。私もレスが原因で何度か離婚をもちかけました🥲

したくない人からしたらなんで?そんなにしない事は問題なの?って感じるかもしれないですが、拒否されると「本当に私の事好きなの…?」って思いますよね。私も何度も断られて、数日誘うのやめても断られて、疲れてなさそうな日に誘っても断られて何度も泣きました。1ヶ月行為がないことも全然ありました。その間に周りはどんどん2人目って感じで単純に2人目も羨ましかったですが愛されてんだなーって感じがして心が荒みました😅別にレス=愛がないって訳じゃないって分かってるんですけど(それ以外は普通に仲が良かったので)、なんで好きな人の悲痛な思いを受け止めて貰えないんだろうって言うのが悲しくて🥲別に毎日誘ってるわけじゃない、週に1回くらい私のお願い聞いてくれてもよくない?その他の6日間はあなたと思いどおりになってるんだから…ってめっちゃ思ってました。
そのくせ2人目欲しいとか言ってて、子どもの作り方忘れたんか?って思ってました…

ただ2人目はどうしても欲しかったので女にはタイムリミットがありますし、2人目を作らないなら一旦ストップしてたキャリアアップも再開させたかったので(旦那が好きな仕事をしてるのも羨ましかったです)、「今年中に頑張って貰えないなら2人目は産まないし、本当に離婚も見据えてる(子ども作るためだけのものだとは思ってないから、このままレスが続くのは辛かったので)、私だってやりたい仕事我慢してるから戻るなら今だから」と言って、やっと協力的になり4学年差で下の子を出産しました。

今は月に1回するかしないかレベルですが私の性欲が激減したので腹立つこともなくなりました。
レスが悪いとは思わないんです。お互いが了承してるなら全く問題ないんですよね。
夫婦なのに片方がしたい、したくないだと絶対歪みは生まれるなと思います🥲

長々と失礼しました🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

共感していただけて嬉しいです😭😭🙏

読んでて、わかる!!てことばかりです🥲
    行為することが全てじゃないことはわかってるんですよね。
    でも勇気出して誘っても断られたりするとわたしの存在意義ってなんだろ?て思って悲しくなったり。
    断ったり行為しないくせに、2人目欲しがるの一緒です。旦那もよく2人目は〜みたいな話してて、え?レスまっしぐらなのに?2人目作る時だけすればいいと思ってる?て思って。
    わたしの気持ちなんてフル無視です😔もう少しくらい寄り添ってよってほんと思います

わたしも何歳までに2人目産みたいっていうのあるのでもしそれまでレスられるんだったら、離婚考えるので伝えて見たいと思います

わたしも、はやくこの愛されたい欲激減してほしいです☹️
    (もうすでに半分諦めてはいるんですがどうしても期待してしまいます💦)
    レスはお互いが了承してればわたしもオッケーだと思います。
    ほんと価値観の違いって怖いなって思います😭

• 6月24日