※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との温泉旅行があり、身体の変化について悩んでいます。友人に見られるのが抵抗があります。気にしすぎでしょうか?

来月、久しぶりに学生時代の友人と日帰り温泉に行く約束をしました!車で30分もかからないところです。

友人は高身長でモデルさんのような体型の子です☺️結婚はしていますが、子供は今のところいません。
一方の私は臨月までに15キロ太り、産後体重は戻ったものの、お腹の皮がたるんでいます。また妊娠線ができやすかったようで、ボディークリームを塗りたくったのにも関わらずシワシワになっています。胸も授乳を経て垂れてしまったし、学生の時とはえらい違いです😖

私は恥ずかしながら、自分が経験するまで、妊娠出産でこんなに大きく体型が変わるとは思っていませんでした。なのでまだ出産を経験していない友人に、変わり果てた身体を見られるのにすごい抵抗があります💦
友人はとてもいい子だし、体型の変化ぐらい何も気にしないとは思うのですが、気にしてしまいます。
私が気にしすぎでしょうか?🤣みなさんならどう思われますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産後7キロ太りそのままです。。お腹、腕などが特にすごくて悲しいです。友達と会う前に自ら前よりすごく太ってるからと自分で言ってます。なんとなく、その方が気が楽なので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️私も裸になる前に伝えようと思います🤣

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に言って楽になって温泉楽しんでくださいね!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰

• 6月23日
はじめてのママリ

私だったら断っちゃいます😅
友達と会うとよく温泉でも行きたいねーって話しますが、正直子供産んでない友達とは一緒に入りたくない!って思ってしまってます💦
理由は胸が垂れて乳首がかなり下にあるのが恥ずかしいからです…😂

とはいえこれは勲章だ!とも思うので、胸張って入ればいい!と思う自分もいます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️そうなんです!友達には失礼かなあと思うんですがどうしても出産経験の有無で判断してしまいます🤣

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お友達が悪いのではなく、こちらの気持ちの問題ですよね!
    最初の脱ぐ瞬間さえ乗り越えればあとはどうでも良くなる気もします☺️

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勇気を出して行ってみます☺️それで引かれちゃったらネタにしたいと思います笑

• 6月24日