※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉々莉
雑談・つぶやき

5歳になってる子がいる4歳クラス。プールや水遊びのときは巻きタオルじ…

5歳になってる子がいる4歳クラス。
プールや水遊びのときは巻きタオルじゃなくフェイスタオルで着替えるらしい。
部屋を分けるとかはなく、そのまま、みんなが全部おっぴろげらしい。
体の違いがわかって、恥ずかしいとか言うことある年齢だよ?なんかモヤモヤする🥲
家では隠すところだよって教えてるのに、園でこれだと意味がない😭

コメント

るん

めっちゃ分かります😫
娘は年長ですが、プールの時の着替え男女一緒です😨

娘が皆で裸になって着替えたよーって教えてくれて、園に言おうか迷ってるところです🫠

• 茉々莉

茉々莉

えぇ!!年長なのに裸でお着替え!?😱😱😱
    信じられない🤦‍♀️
    絶対言ったほうがいいです!おかしい🥹

• 6月23日
初ままり

うちの園もシャワー室なんてなく、ホースで真っ裸でみんな水浴びてあがってくる😇
未就園の子でも抵抗があったのに…今年もそうされてるのかな?と思うと嫌です🥲
特に女子…男の先生がホース持ってるとすごく嫌でした😭

• 茉々莉

茉々莉

ホースで真っ裸😭
    楽しいはずの水遊びなのにそんなことがあると親が嫌になりますよね(´・ω・`)
    しかも男の先生…なにか配慮してほしいものです😭
    こういうのって先生方に言ってもいいものなんですかね、迷う🥹🥹

• 6月24日