※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の靴について相談です。園庭用の靴と登園兼休日用の靴が必要です。甲高幅広でイフミーを履いています。園庭用もイフミーが良いか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

子供の靴について皆さんのご意見をお聞かせください🙏

保育園に通っていて、園庭遊び用の靴を置いておかなくてはいけないので、登園用 兼 休日用の靴がもう一つ必要になります。

甲高幅広の子なので、ファーストシューズからずっとイフミーを履いています。

かなり汚れますが週5で使うので、園庭用は足にも合っていて履き慣れたイフミーにした方が良いのかなぁと。
登園用 兼 休日用もイフミーを買うか迷ってます🥺
(休日の公園で使うけど、そこまで使用頻度も高くないからイフミー買うの高いなぁと思ったり…でも足に良い靴を履かせたいという気持ちもあったり…)

皆さんならどうされますか?🤔

コメント

ゆか

うちも甲高幅広なのでイフミー率高いです😅
安い靴で良いものはあまりないと言われてますしね…イフミーより安いもので足底がしっかりしてるのを見たことないかもです💦
薄いのとか固いのはよくありますが…

イフミー、ZOZOとかでセールもよくやってますし、履き慣れてるものが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    甲高幅広だと履けるものが限られるのもあって、探すの難しいですよね🥺

ZOZOはチェックした事なかったです!!有益な情報をありがとうございます🥰

• 6月24日
ママリ

うちの保育園も園庭遊び用預けてます(月曜に預けて金曜に持ち帰ります)!
保育園の先生が「保育園の靴はお家で履いてない?金曜日に履けるようになったのに(土日で違う靴を履くから)月曜には履けなくなってることがある」っておっしゃってて休日も慣れたのが良いんだな〜と思い、イフミーで揃えました!
足のサイズどんどん変わるので、大きめのものを買ったら休日に慣らして、園庭用が履けなくなったら休日用のものを園庭用に回して、また新しく大きめのものを買って休日用にしてっていうサイクルにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    やっぱり慣れた靴が良さそうですよね🥺
    休日用で大きめを買うの良いですね!園庭用は新品じゃない方が良いですもんね🥹
    教えてくださりありがとうございました🙏

• 6月25日
ぴ

足に合う靴を家用も保育園用も買ってますよ。

靴はきちんとしたものを履かせたいので...
うちはアシックスやニューバランスが多いですが...
高いですよね💦💦

でも、どちらかというと、保育園用よりも登園用 兼 家用を良い靴、お気に入りの靴履かせますかね。
保育園は毎日履かないし、履いても1時間くらいなので、毎日履いて登園したり、休日に履く方が履く頻度が多くないですか?

イフミーは、そこまでお値段もしなくて、良さそうだなぁ、保育園用に購入しようかなぁって、思って見てましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかによく考えてみれば、休日の方が長距離を歩くかもしれないです😳
    ニューバランスに比べるとイフミーはお手頃価格かもしれないですね!教えてくださりありがとうございました🙏

• 6月25日