※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

帝王切開予定の女性が、個人病院と総合病院で悩んでいます。個人病院の先生や環境に安心感がありますが、子供にはどちらが良いか不安です。前回の帝王切開はハイリスクではなかったため、今の個人病院から総合病院に転院も可能です。どちらを選ぶか迷っています。

個人病院で帝王切開予定です。

総合病院と個人病院いまだにちょっと悩んでいます。
1人目を帝王切開で産んだ個人病院で産む予定です。
先生は総合病院でも勤務している先生で少しでも問題があれば総合病院を勧めてくれる方です。
今のところ、何の問題もなく、帝王切開は個人病院でする予定です。
私も、今の個人病院の方が勝手を知っていますし、入院のこととか、色々わかります。
私自身がめちゃくちゃびびりで病院嫌いなのも個人病院の先生や助産師さんは知ってくれていて私の名前見ただけでそれはそれは優しく明るくしてくださるので不安が取り除かれます。いつもと違う病院にいくとなるとそれだけで前日から緊張のあまり体調も良くないし、血圧とかも上がりまくっていろいろ大変です笑
本当に病院がダメなんです。。

自分に合っているのは自分の性格上、確実に個人病院ですが、子供に合っているかどうかは分かりません。
帝王切開と決まっているなら総合病院のほうがいいのかな…と思ったり。
もちろん、なにか少しでも問題があれば総合病院に転院する覚悟ではあります。でも今のところ何もないです。
ちなみに前回帝王切開になったのは妊娠の経過の問題ではなく、回旋異常だったので、ハイリスク妊婦だったというわけではありません。個人病院の先生が総合病院にも勤めている関係で、ギリギリで転院も全然可能です。

みなさんならどちらを選びますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身が高齢出産とかなら私なら総合病院一択です。もしも出産時にトラブルあったりしたらと考えたら赤ちゃんがやっぱり一番大切なので。。安心のために。実際、高齢だったので総合病院しか考えていませんでした。
 高齢でなければ、やっぱご自身がリラックスできる方がいいのかなと思うのでお一人目と同じ病院でもいいのではないでしょうか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊今31才で高齢出産にはならないのかな??なので、もし少しでも問題があれば転院する方向で今はリラックスできる病院を考えてみます!

• 6月23日