※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

同業経験が不採用率に影響、ファミマ経験でセブン不採用、イオンも不採用。未経験者が有利か。

同業の仕事経験あると不採用率高いですよね😭

ファミマの職歴あるからセブンは絶対受からない……と知らなくて10代の時、セブン応募しちゃったことふと思い出して。

そこの店長は面接中に股間ポリポリかく気持ち悪いおじさんだったので採用されなくてむしろ良かったと思いましたが(◦`꒳´◦)フン!

スーパーでの経験もあったんですが、イオンで応募したら不採用でした。
これは、、勤務地までバス異動で時間かかりすぎるのと勤務可能時間諸々で短時間勤務しか出来ないというのも原因だったと思うんですが💦

コンビニやスーパーは未経験者の方がいいんだな……。
レジは敬虔者の方が採用率高そう。。

コメント

はじめてのママリ🔰

え?経験者の方が採用されると思います…
違うコンビニに面接行っても、経験者なので助かる!と採用されました

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね…?
    経験者って採用率高めですよね😭💦

• 6月24日
ももこ

こんばんは!
そうなんですか!?😰いろんなコンビニでバイトしてました、、もちろん、バラバラの時期ですが。
また今後コンビニバイトしたいと思っていたのですが厳しいかもですね😭

• ママリ

ママリ

こんにちは😊
    私の場合ファミマ退職してから間があまり空いてなかったのもいけなかったのかもですが💦
    今のファミ店舗の店長は全然気にせず採用、むしろ経験者ウェルカム!な方なので面接した人次第なのかもです💦

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ!
同業他社の方が採用率高いです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

ママ友がファミマで働いて引っ越してセブンで働いてますよ!
経営者によるんですかね?

• ママリ

ママリ

そうなんですか👀
    面接受けたところはめちゃんこやな感じのおじさんだったし履歴書みてファミマさんで働いてたんですね。なんでセブンに来たんですかって聞かれたりしたので、ファミマ経歴でひっかかったんだとばかり🤣

経営者さん次第なんですかね🤔

• 6月24日