※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

6w6dの胎芽成長が遅いことで不安です。3日で1.1mmしか大きくなっていないため、排卵が遅れている可能性がありますが、成長は大丈夫でしょうか?



6w3dで胎芽2.4mmで心拍確認できました。

3日後の6w6dにまた病院へ行ったら
心拍は確認できるんですが
胎嚢が15mmくらいの、胎芽が3.5mmでした。

胎芽が3日で1.1mmしか大きくなっていなくて
平均1日0.7mmくらい成長すると書いてあったので
心拍確認はできているのに成長が遅いかなと不安です。

生理周期は33日なので排卵が遅れているかも
しれないということはわかるんですが
3日で胎芽1.1mmの成長は大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エコーの測り方めっちゃ誤差あるので、心拍確認できたのならあまり気にしすぎなくても大丈夫だと思います。

ゆきんこ

そうなんですね、、大きくなってほしいです。