※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の息子の先生が印象に残らない。対応が軽く、同じコメントを繰り返す。子どもとの相性も考慮したい。少し不満がある。

幼稚園年長の息子は担任の先生からあまり印象に残らない子なのかなと感じます。誕生日やちょっとした時のコメントは朝のお支度が早いですね~、外遊びが好きです~、元気に挨拶してます~だけです…。この3つをローテーションで使ってる印象です…。(保育士していたのもありなんとなくそう感じます…。)また、電話でも対応は軽いというかなんというか…。しっかりされてるイメージの先生でしたのでちょっとびっくりしました。すごく感じはいいです。
幼稚園は保育園とは違いお昼寝なしの降園まで続けて忙しいし、大変なのは十分理解しています。
子どもとの相性もありますよね…。預けておいてこんなこと言ってはいけませんが、ちょっとモヤモヤしてしまいます。

コメント

283

同じく保育士です。以前は幼稚園教諭でした。
きっとお利口さんなんですね😄正直、手のかからない子ほど「あれ?あの子、何して遊んでたっけ?💦」てなることありました💦
あとは、その先生が皆にそういう感じってこともありうるのかな?と思いました😅仕事は速いけど、、、みたいな😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは家でものすごくやんちゃなのでその発想がありませんでした…。確かに一通りのことが出来る子はつい出来るからと見守ることが多かったです。
    先生の性格もありますね。

• 6月23日
はじめてのママリ

上の方と同様、手のかからない、しっかりしたお子さんほど印象に残りにくのはありますよね。
喧嘩などのトラブルがない、身の回りのことは全部できる、お話もちゃんと聞けるみたいなしっかりしてる子は信頼して良くも悪くも目に入りにくくなるというか。20人以上を1人で見ているとどうしてもそういうことはあるのかなと思いますが、ちょっと寂しいですよね🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもはやんちゃで言うこと聞かないし幼稚園でもそんな感じかと思ってましたが一通りのことができているのかもしれません。
    20人以上の子の様子をすべて把握するのは大変なことはわかっていたのですが、つい自分の子どもとなると見てほしい欲が出てしまい…。けがなくいつも楽しく過ごさせてもらって感謝ですね。モンペみたいにならないようにしなきゃですね…。(うちの子見て下さい!とかいうことはないですが…。)

• 6月23日