※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣'sママ
家族・旦那

愚痴です。義妹に今は使ってないビデオカメラ(自分の父親に子供達の保育…

愚痴です。
義妹に今は使ってないビデオカメラ(自分の父親に子供達の保育園の行事関係を撮りたいと相談して、買ってもらいました)を貸したくない🥺

義妹は去年結婚し、現在第一子を妊娠中。
義妹が、旦那にビデオカメラ貸してとラインしてきたらしく、旦那も自分に相談なしでいいよーと言ったらしいです。
借りるのを聞いたのは、義妹に旦那がOKを出してからなので、事後報告です。
えっ?何に使うが?と聞いたら、さぁー?出産のやつを撮りたいんやない?と。
理由も聞かずに、貸す前提のOK後に私へ事後報告。
ましてや、自分には全く貸して欲しいとの連絡もなく、旦那だけに言うのも腹立つ。(義妹は私の父にビデオカメラを買ってもらったことは知ってます)
今週の土曜日に渡すらしいです👊

自分の姉なら貸すけど、やっぱり赤の他人。貸したいとも全く思わない。

義妹との関係は、付かず離れずといった感じです。
会えば挨拶や世間話程度。LINEは向こうが用事あるときのみLINEしてくる程度です。

あー腹立つ、貸したくない!

これからビデオカメラいる度に貸さないかんのかなー
それなら、自分達で買ったらいいのに!うざっ!と思ってしまう自分はダメですかね💦

コメント

私なら不具合あって修理に出すから貸せないと嘘ついて貸さないです😂

• 怪獣'sママ

怪獣'sママ

愚痴にコメントありがとうございます🥺
    姉に愚痴って、姉のアドバイスでビデオカメラに入ってあるSD抜きました(笑)←腹黒(笑)

• 6月23日

退会ユーザー

いいと思います!個人情報だし抜いておかないとですよね(笑)

• 6月24日
  • 怪獣'sママ

怪獣'sママ

実行済!
    皆さんのアドバイス通り、試しにカメラ起動確認しましたが、電池の残がないため起動せず(笑)
    説明書と充電器のアダプターのみ没収(笑)
    予備の電池は入れておく(こちらも電池残なし)にしてます!
    今日の18時頃に取りに来る(私夜勤でいない)らしいです!

「ビデオカメラ借りれたろうか?今度はあたしにも確認してほしいな。あとから、借りるとか聞くの嫌やき。
    夫婦のものやから、片方だけに聞かんと両方に聞いてね。
    あと、いつまで借りることになっちゅうがやろう?」
    ってLINEする予定です!
    変な文章じゃないですかね?

• 6月24日

退会ユーザー

いいですね💓笑笑
    文章大丈夫です🙆‍♀️こちらも使うこともあるし困ることもしっかり伝えましょう!
    あとはいつまで使うかは聞かずこちから何日に返してと指定がいいと思います。壊した際は弁償してねとも伝えましょう!

• 6月24日
  • 怪獣'sママ

怪獣'sママ

何日指定いいですね!
    向こうの出産が7月末予定日なので、それまでは持っていそう😒💢
    壊した際は有無を言わさず、弁償させます!
    多分旦那にこんなLINEが来たと、チクりそうですけどね(笑)
    もしくは、義母に😎

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私なら不具合あるから貸せなくなっちゃった。と言いいますかね。
貸す前提ならSDを抜くのは大前提で充電もほぼ無い状態で充電器が無いけど。と言ってあまり使えない状態で貸します(笑)
で、旦那をしめておきます😇

• 怪獣'sママ

怪獣'sママ

旦那になんで貸すが?と聞いたら、使ってないきえいかと思ってですってー👊
    明日私が夜勤でいない内に取りに来るみたいですよ。
    そーゆー行動が腹立つ😡
    ま、子供が教えてくれるので、筒抜けですけどね(笑)

• 6月23日
☆peony☆

充電器と電池、SDカード抜きで渡す。

ビデオカメラの内蔵メモリーに何もデーターないですか?データーあったらSDカードに移行してくださいね。

当日ビデオカメラないよ。親が使うというから貸しちゃったといってみる。

貸すなら期限決めたほうがいいかも。ダラダラと長く使用されても迷惑だし、借りパクされても嫌だし。

• 怪獣'sママ

怪獣'sママ

電池はカメラの外に取り付けるタイプなので、取るのは難しいです。
    充電は一時してなかったので、電池の残はないと思います。
    我が家の父は、まだ働いてて一人単身赴任なのでビデオカメラ使うことはないので、その理由は使えないです🤦‍♀️
    せっかくのアドバイスなのに、使えないなんて残念🤦‍♀️

いつまでに返してくれるが?子供産まれたらすぐ返してくれるがでね?と聞いたら、借りパクはせんやろーですって🔥
    産んだらすぐに返してもらえないのに、なにを呑気な!と余計イライラー😇

• 6月23日
なごみ

おかしく無いです、絶対嫌!
義妹ど厚かましいし、夫も安請け合いしてくんな、とキレますね。

SDカードも充電器も貸さないし、何に使うのかの確認、いつまでに返却は絶対話します!義妹には「今後は貸せません」と言えるなら言います!

• 怪獣'sママ

怪獣'sママ

良かったー
    心が狭いかと思ってました(笑)
    正直赤の他人なんでね、気持ちも薄いんですよねー

それが話してこないんですよねー
    旦那にしか言わないから。
    充電器はどうにかします(笑)
    どこにしまったか、私も探さないきません(笑)

義妹と別に仲良しこよしになりたいとは思っていないですし、赤ちゃんは可愛いとは思いますが、正直興味がないですしねー

義実家にいって、話の話題がないから、義妹元気的な話を出すくらいですしー

もし、明日ビデオカメラの件で、LINE来たら早めに返してもらうように伝えます!
    そして、自分にも言ってくれたら良かったにーって言います。

なんなら、明日LINEしちょこー
    仲悪くなってもどーじゃちえいって感じです。

• 6月23日
シルシル

私なら主人じゃなく私の父に
買ってもらったの知ってて
連絡先も知ってるのに
私に連絡なし?ってLINEしちゃいますが😆

今後モヤモヤするなら
もう貸せないから自分で
買ってねって言ってもいいと
思いますよ☺️

• 怪獣'sママ

怪獣'sママ

お強い🤣(笑)
    5年前だから、忘れたのかもしれませんがねー
    とはいえど、なんでもかんでも兄を頼らんと、自分の家庭もしくは自分の母親に頼めって話ですけどね😇

旦那にそれとなく聞いたら明日の18時ごろに取りに来るらしいです👊

• 6月23日
怪獣'sママ

回答してくれた皆様へ。
今回は色々アドバイスありがとうございました!
旦那が義妹へカメラを渡すときに、私の父が買ってくれたものであることを伝えると、初めて知ったと言ったそうです。

ビデオカメラを借りた義妹から、ビデオカメラ借りたき!立ち会い出産で使うが!早めに返すき!とLINEがありました。
なので、私にも一言ほしかったこと、人づてに聞くのは嫌なことを伝えると「わたしのものとは知らなかった、ごめんね」と来たので「貸したものに、なにいうてもいかんし、これ以上どーこーいうたちいかんろうき、かまんでー。出産準備やら、色々頑張ってねー」とLINEしたら「もうえいわ。明日返すき。すまんかったね」ですってー。

私は嫌なことも言うたら、ダメらしいですわー

旦那にも上の通りになったこと、義妹から貸してと一言でもLINEしてくれてれば、貸した!
なのに、1つも連絡してこんと、借りてからどーこー言われるのは腹立つ!と伝えました。
旦那も私に確認せずに返事をしたことがいかんかったことで、悪かったと謝ってくれました。

もー、これで義妹は私に近づかないでしょうね(笑)
嫌いの分類に入ったはず(笑)