※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、つわりが収まってから食べ物の好みが変わることはありますか?体重は増えているが、甘いものを食べる量が増えているため赤ちゃんに悪影響はないでしょうか。

妊娠中って、つわりが落ち着いてからも食べ物の好みが変わったりするものですか?🥲‎

妊娠前は、お菓子はグミやたまにスナック菓子が好きって感じだったんですが、つわりが落ち着いて以降、なぜか無性にチョコばっかり食べてしまいます...。
(キットカットみいな小分けにしてあるお菓子を2〜3つとか、アイスとか)

今のところ、検査等で引っかかったこともなく、体重も1ヶ月で0.5kgくらい緩やかに増えていってるのですが、甘いものを食べる量がどんどん増えてる気がして、これってあんまり赤ちゃんに良くないですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あります😳
徐々に好みが変わってきて
今は妊娠前は好きじゃなかったチョコと菓子パン、アイスが大好き過ぎて毎日食べてます😭
多分 7ヶ月終わりくらいから
好きになりました😛

あとは逆に嫌いになったものでいくと、お肉がダメになりました🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    同じです、ご飯派だったのにパン無性に食べたくなってパン多めです!笑
    好み変わるの不思議ですよね😳

私もつわり中お肉ダメになったのですが、つわり落ち着いてからは食べられるようになりました!

• 6月23日
まま

かわりました!
甘いものはほぼ食べられないくらい苦手でしたが妊娠中は無性にシュークリームが食べたくてよく食べてました😂
逆にエリンギが大好きだったのに食べられなくなりました😂

甘いものばかりだと糖尿とか心配ですが他のものもしっかり食べられているのならば適度に食べるのは問題ないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もチョコどっちかというと苦手だったのに今バクバク食べてます😂
    からだが糖分を欲してるんですかね...?

そうですね、野菜とかは取り入れるように気をつけてるので、甘いもの食べすぎない程度に息抜きに食べようと思います☺️✨️

• 6月23日
  • まま

まま

出産してだいぶ経ちましたが、今でも妊娠前と好みが変わったままのものもあります😂

母体から送られるブドウ糖で成長するらしく、7ヶ月頃だと赤ちゃんの成長が著しくなる時期だからよりたくさんブドウ糖が必要になってるので糖分を欲してるのかもしれないですね💓
    チョコにも微量ですがカフェインが含まれてるので特にハイカカオのものは食べる量に注意です☺️

• 6月23日
ママリ

私は悪阻があった時だけ好みが変わりましたが、なくなってからはいつも通りな感じです💦
ただ体調的に量は食べられなくはなりました😔
妊婦さんによっては産むまで、食の好みが違うままだったっていう人も聞きます!

チョコ系は食べ過ぎなければ大丈夫だと思います!特に先生からの指摘もないなら気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産むまで違った人もいるんですね😳不思議✨️

食べすぎないように気をつけつつ、食べようと思います☺️🩷

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

ありました!1人目の時,妊娠前ラーメンとマックが大好きでしたがつわり以降出産まで食べたいと思わなくなり食べれなかったです😳💦
つわり後半は甘党になってドーナツとかめっちゃ食べてました😭

中期以降はつわりもおさまりお菓子のカロリー計算して食べてました!チョコ食べてしまった次の日は、低カロリーのおやつを食べる、とか…
後期はどんどん体重増えたのでびっくりしましたが、生まれてきた子は2400グラムで小さめでした!

あとはなるべく手作りのお菓子にしてみたり!!マグのカップケーキとか🥰