※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんのためにベビーベッドを購入したいです。ベビー布団は何を買えばいいでしょうか?マットレスは必要ですか?敷布団は必要ですか?赤ちゃんの育児が6年前で忘れてしまいました。

出産準備を始めています。
1人目は床で寝せていたのですが、甥っ子が遊びきたり上の子が走り回ったりするので一軒家に引っ越したこともあり2人目はベビーベッドの購入を考えています。
このベビーベッドを購入しようと思うのですが、
ベビー布団はどのようなものを買うべきですか?
マットレスは付属しているようなのですがマットレスは購入しなくて大丈夫ですかね?
マットレスの上に敷ふとんを敷くんでしたっけ?
新生児育児が6年も前のことなので忘れてしまいました。

コメント

うさぎ

1人目産んだ時に家に犬がいたこともありベビーベッド購入しました。
買うとしたら大きめの腰が痛くならない高めのベットをお勧めします!オムツよく変えるから腰が痛くなります!
赤ちゃんもすぐ大きくなるので赤ちゃんサイズはすぐ狭くなるかと....👍✨

チョッピー

多分これだと使用できる期間短くないですかね…!?ちょっと小さいような…そして低いような…
つかまり立ちしたらお昼寝一人終わって立っていたり、
目が離せないかなと…
昔ながらの木の枠みたいなののがもう少し高さがあるというか、上の部分がしっかりしている気がしました。使ったこと無いですが…友人宅でもそんな感じでした。