※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

イオンで育休中のパート勤務中の女性が、復帰を考えているが、マネージャーの態度に不安を感じている。異動や退職も検討中。マネージャーの対応に不満があり、復帰を悩んでいる。

相談させてください!
イオンでパートしていて、2人目産む前に産休をとり今は育休中なのですが働いてるの好きなので週2からでもいいって言われるなら復帰しようかなーって思っていました🥲
他のパートさんは人たりてなくて助かる!って言ってくれましたがこの前出産してから初めてお店に行ったらマネージャーいて、わたしに気付いたにも関わらずスルーで(相手が先に気付いてました)わたしが挨拶はしに行きましたが隣にいたパートさんが「もう働きたいみたいですよ〜」って言ってくれたのになんだかそれもスルーというか話を聞く体制ではなく、「育休まだまだあるもんね。そのときまで待ってるねー(目が笑ってない)」って言われて😂

週2からでもいいですかっていう相談ももちろん出来ず帰るときもわたしが上の子の食べる飴の袋開けてて後ろから歩いてきたのにスルーされちゃって😂
もう戻ってきてほしくない感じなのかなんなのか、、
でもそういう感じだと相談もできないですし戻る気もなくなっちゃって💦
家の近くにイオンがあってそっちに異動したいですが異動するにもマネージャー通さなきゃいけないらしくて…
新しく受けてから退職するかなって悩みますが面接のときまだ在籍してることは言った方がいいですよね😢

みなさんはマネージャーがそんな感じでも復帰できるのであればしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

その場にいる以上、雰囲気で察しちゃう部分があるとは思いますが、ある意味察するという気遣いはしなくて良いと思いますよ!

相手にネガティブな印象を与えるマネージャーは小物ですけど、やはり仕事のことなのではっきり要望は伝えた方がいいです🙆

それでパワハラになるような発言があれば、堂々と戦えるので!

わたしは図々しいので異動できるなら自宅から近い方にお願いしちゃいます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんか話したくないなあ…って思ってしまって😇
    でも話さないと異動すらできませんとんね💦

• 6月23日
ちー

マネージャーが9月の異動が出るのを願って待つか、
同じコミュニティさんにお願いして、課長に言いましょう!!
移動するにしても、退職すると有給とかも引き継いでもらえないんで、店間異動の方が絶対いいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次9月でしたっけ?
    マネージャー飛ばして課長でもいいんですかね🙄

• 6月23日
  • ちー

ちー

マネージャー、役に立たない人多いのですっ飛ばして課長に言うこと多々ありましたよ!笑課長もたいがいな人多いですが。。。
    確か9月と3月だったと記憶しています。

• 6月23日