※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもと一緒にハマったものについて相談しています。我が家は絵本とLEGOデュプロが楽しみです。他の方は子どもが生まれてから意外なものにハマった経験ありますか?

親になってから、子どもと一緒にハマってしまったものありますか?

我が家はLEGOデュプロと絵本です。

絵本はもともと好きで、子どもが産まれてから懐かしくなり自分が子どもの頃読んだ作品を中心に集めてます。
絵本癒されます。
長男が元気よすぎて疲れるので、絵本読んでって言われなくても、勝手に音読していたら子どもが寄ってくるって感じです。

LEGOは子どもが生まれてから買ってみたらハマってしまい、親子でかなり楽しんでます。
LEGOデュプロ楽しくてびっくりです!

皆さまは、子どもが生まれてからハマってしまった意外なものって何かありますか?
キャラクターものや番組でもいいので魅力を語っていただけたら嬉しいです!

コメント

もな💅🏻

私はSwitchのポケモンですね!
もうクリアしたのでしばらくやってないですが、やり始めた時は永遠やってました🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    ポケモンは世代を超えて皆に親しまれていてすごいですよね❣️

    しかも可愛いキャラもかっこいいキャラもいるし、本当に名作ですね✨

    • 6月23日
deleted user

新幹線です🚄
図鑑見て名前を覚え走行動画を見るうちに、大きくてしなやかな車体とスピード感に惚れてしまいました😂
遠方のかっこいい新幹線に乗りに行きたいと思ってます…
3歳児健忘で息子が新幹線を忘れてしまわないように祈ってます🤣まだまだずっと一緒に楽しみたい!

  • ママリ

    ママリ

    新幹線🚄✨
    一緒に乗りに行くなんて素敵すぎますね❗️

    • 6月23日
はちみつ。

仮面ライダーです🤣
俳優さんもイケメンばっかりで見てて目の保養になります(笑)
そしてハマり過ぎて、何日もかけて夜中に1人で1話から全部見てました😂
仮面ライダーのぬいぐるみとか見ると つい 手が伸びてます🤣

  • ママリ

    ママリ

    おっ!仮面ライダーきました‼️
    我が家はパパが仮面ライダー好きなので、子どもに仮面ライダー好きになってほしいと見せてます😆
    浮世英寿くん、いい子だなぁってなりますね🌱
    私は今期ではバッファ推しです🤭💕

    • 6月23日
  • はちみつ。

    はちみつ。

    うちもパパが仮面ライダー好きで子供に見せてたら ハマってました🤣💗
    私もバッファ好きですが、やっぱりギーツです🦊

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    ギーツ推しなんですね😍
    ギーツ役の子、めっちゃ背が高くてスタイルいいですよね👀
    ギーツのフォームもカッコいいです💕
    ゼロワンの監督と同じ監督らしいですね!

    • 6月23日
deleted user

アニマルプラネットですね笑
興味なかったんですけど、子供らが興味示すのでなんとなく観てたらおもしろい🤣

あとはゴジラとかジュラシック系も好きになりましたw

  • ママリ

    ママリ

    自然科学番組いいですね!
    大人が見ても充分見応えありますよね🐘
    地球ドラマチックとか私も好きです❣️

    動物の母と子の映像とか、たまに泣きそうになりますよね😭
    動物も命懸けで育児してるぅ〜って涙出ます🥲

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

おさるのジョージです😂💕
ほぼ全話見て、映画のDVDも買い、登場人物ほぼ全員分かります🤣✨

  • ママリ

    ママリ

    ほぼぜ

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    ほぼ全話観てるんですね⁉️すごい✨
    黄色い帽子のおじさんの優しさすごいですよね😭
    あんなふうになりたいです!!

    • 6月23日
はじめてのママリ

戦隊モノです😂😂

前作に子供達がハマって
話を合わしたくて頑張って追いかけて観て
今期はちゃんと観るぞと1話から夫婦で観てるのに
我が子達は興味なくて😂😂

私が1番ハマってます🤣
追加戦士が顔も声も綺麗な男の子で🥹♡

  • ママリ

    ママリ

    戦隊モノやっぱりハマるんですね!?

    若い男子、普通に癒されますよね…🥹
    回を増すごとに演技上手くなっていったりして成長が見られるし、大人のドラマみたいに恋愛要素に傾いてないのも良いですよね🌱

    • 6月23日