※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
お出かけ

白浜 海舟に泊まるのですがアドベンチャーワールド以外に行くところが…

白浜 海舟に泊まるのですが
アドベンチャーワールド以外に行くところが
決まっていません💭

人数も多いのでどこに行くか悩んでます、、
80歳の義父(毎日歩いていて比較的元気?)
義母さん、義姉、義姉旦那、義妹、義妹旦那
私、旦那、娘(5歳になったばかり)の
メンバーで行きます!
義父さんの80歳のお祝いで行きます。

プランは考えなくてもいいのですが
義父さんが以前私がディズニー旅行の
プランを立ててそれが有難いことにすごく好評で
今回もお願いできないかなぁと言っていたそうです。
旦那はプレッシャーになるから無理と
断ってくれたそうですが
皆に発表?するかは別として
義父さんのために考えてみようかと思っています。

1日目何時出発かわかりませんが
和歌山についたあたりでどこかでお昼を食べて
エネルギーランドに行き
旅館の近くの3段壁や円月島(夕焼けが綺麗と口コミで見ました)に行き
旅館に戻る
2日目アドベンチャーワールド
にしようかと思うのですが
プラン的に変ですか?

大阪(ほぼ京都より)から行くのと
和歌山自体10年ぶりなので
アドバイスいただけたら嬉しいです。

疑問点、特に気になることが
エネルギーランドは三.4時間の滞在でも楽しめるのか?
このプランは子供向けすぎるか?
そもそも時間的に可能か?(海舟から3段壁や円月島は
それぞれ車で10分くらい?と近い)
和歌山付近のお昼ご飯おすすめあるか?
です。

よろしくお願いします😭

コメント

那須

エネルギーランドは子供向けすぎるし、段差が多い場所なのでお年寄りには厳しいかなと思います。
とれとれ市場で昼食&買い物(BBQあります)、その後千畳敷や三段壁、旅館に着き温泉が無難かなーと🤔
体力残っていたら夕方に円月島もいいですが食事の時間とかぶるかもですね。

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    義妹さんが27歳で子供っぽいところがあるのと
    大人でも楽しめると書いていたので
    楽しんでもらえるかな!?と思ったのですが
    段差があるのですね😂
    教えていただきありがとうございます😭

    とれとれ市場何度か行ったことがあるのですが
    値段が高いイメージがあって
    躊躇してました🥲
    でもお買い物できるのは確かにいいですね💛

    千畳敷調べてみたのですが
    実は義姉さんの旦那さんが
    義足?で階段は登れるのですが、
    結構足場が悪い感じなのでしょうか?🥲
    一度自宅でお会いしただけで
    自宅のアパートが三階建てで
    エレベーター無しなので
    階段を登ることはできることしかわからないのですが😭

    • 6月23日
  • 🧸🫧

    🧸🫧

    お伝えし忘れておりました😭コメントありがとうございます😭

    • 6月23日
  • 那須

    那須

    千畳敷、足がお悪いのでしたら岩畳を降りて海の近くまで行くのは厳しいかと思います。滑ったりして危ないですしね💦
    ですが駐車場からの眺めも良いので三段壁に行かれるのでしたら近いのでついでに寄ってみるのもいいと思います🙆🏻‍♀️
    とれとれ市場は確かに観光地価格なのでお高めです😱

    • 6月23日
kk

エネルギーランドからくり的なのがや体力測定的な遊具があるのでわりと大人の方が本気を出してしまうぐらい楽しめるかもです🤣👍意外と歩くので上の方と同じなのですがしんどくなるかもです、、 なのでゆっくり回るとすると2、3時間ぐらいはいれるかと🥹外で遊ぶものもあるので夏場は熱中症対策がいります⚠️

三段壁、円月島、千畳敷(こちらも有名です😆)の三大名所は1時間くらいで車で回れると思います😊

私は、主さんのプランいいと思います😊👍