※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peeeeeee♡
子育て・グッズ

大和郡山市の郡山北幼稚園に通うお子様を持つママさん、北幼稚園に詳しい方へ。2歳3ヶ月の娘を保育園に入れられず、北幼稚園を検討中です。情報を教えてください。

奈良県大和郡山市の、郡山北幼稚園に通っているお子様をお持ちのママさんおられませんか?( ; ; )
また北幼稚園に詳しい方が、おられましたらよろしくお願いします( ; ; )

いま娘が2歳3ヶ月になるのですが、ずっと保育園を希望していましたが待機児童が多くなかなか入れず、その間に妊娠がわかり保育園を諦めました(T ^ T)
近くの郡山北幼稚園に通わせようかと検討中です。
いろいろ教えてほしいです!!

コメント

てるてる・*・:≡( ε:)

あ!!大和郡山市民発見!!

私は保育園通いで、幼稚園全然わからないんですが、保育園ネタその他でよかったらお話ししましょう。

• てるてる・*・:≡( ε:)

てるてる・*・:≡( ε:)

去年の10月頃、0歳で入園しました。
    やまと保育園です。

それまでは郡山東保育園の一時保育に預けてました。
    一時保育の利用実績が決まり手だったのかなーって思います。

第一希望から順に
    あすなら
    やまと
    郡山東

で申請しました。

• 2月6日
peeeeeee♡

コメントありがとうございます♡
あ、おなじ大和郡山市民の方ですか?
はなしましょう!
保育園入れましたか?(T ^ T)どこに預けられてますかー?♡

さおすけ

同じく大和郡山市民です!
私も幼稚園じゃなく保育園の4月入所申し込んで結果待ちです💦
ドキドキ😵💦
やっぱり待機児童多いんですね😱

• peeeeeee♡

peeeeeee♡

コメントありがとうございます!
    わたしの申し込みしてた保育園はすごく人気で、1年以上待ちましたが入れませんでしたー( ; ; )
    入れたらいいですね♡♡ご自宅の近くの保育園ですか?♡

• 2月6日
  • さおすけ

さおすけ

そんなにですか?!😵
    すごい人気ですね💦
    一応家付近の通勤経路で3ヵ所申し込んでるんですけど駅近で全部人気みたいで😱
    不安でしかないです…

• 2月6日
  • peeeeeee♡

peeeeeee♡

4月に入れずに、そこから五月からの途中入園は厳しいと言われていて結局やはり入れず、、というかんじで💦わたしは車もなく自転車なので、自宅と職場と保育園の往復ができる範囲の保育園しか選べず( ; ; )その保育園が人気だったので結局入れなかったのですが、、
    3つ出されていたら、どこか入れそうですよ♡♡まだ結果はきてないんですかー?( ; ; )
    幼稚園だとやっぱり働くのも厳しいですかね💦今年の7月に2人目がうまれるのですが、10月には上の子が2歳になり、来年の4月には娘は幼稚園の年なので、もう幼稚園に入れるか、下の子が産まれてから保育園を再度頑張るか、、本当に難しい選択です、、こんな場合さおすけさんならどうされますか?( ; ; )

• 2月6日
  • peeeeeee♡

peeeeeee♡

すみません、10月には上の子が三歳でした!(T ^ T)

• 2月6日
  • さおすけ

さおすけ

そうなんですね💦
    選ばなかったら入れるみたいですけどそうもいかないですよね💦
    結果今月中にくるみたいです😵
    今は職場の保育室に預けてるんですがうちの子より小さい子が多くて何より行事が少ないのが嫌で外に出そうかなと思ったんですが…
    うまくいきますよーに!!笑
    確かに幼稚園に入れてお仕事はできることが限られてきますもんね💦
    フルで働くなら私なら二人目が生まれてから保育園探すかなーとは思いますが…
    3才児からは入りやすくなるって聞きますけど下のお子さんが入れるかわからなかったりしますもんね😭😭😭
    難しいですよね😭

• 2月6日
ユーママ

初めまして(*^^*)
去年の12月に大和郡山市に引っ越し、してきました😊
子供が4月から郡山北幼稚園に行く予定なんですけど…全く何もわかりません😭
もし良かったら仲良くして下さいm(__)m

• peeeeeee♡

peeeeeee♡

はじめまして💓お返事今頃気づきまして遅くなり申し訳ありません😢うちの子も結局、四月から郡山北幼稚園に行きます、、!!💓
    ぜひぜひなかよくしてください✨もうあってますかね?(笑)

• 2月7日
  • ユーママ

ユーママ

こちらこそお返事ありがとうございます😭
    めちゃくちゃ嬉しいです😭
    私は去年の12月に大和郡山市の九条に引っ越ししてきました😅
    だからプレ保育にも行った事がなくて…(T_T)
    まだ申し込みもしてないんです😭
    良かったら色々教えてもらえたら嬉しいです😭
    宜しくお願いします(*^^*)

• 2月7日
  • peeeeeee♡

peeeeeee♡

わたしもまだお友達ママさん全然いないので仲良くしてください、、(><)💓(笑)
    わたしもとっても嬉しいです、!(*^^*)
    そうなんですね、バタバタで大変でしたね(><)北幼稚園とってもいいところですよ、わたしも実際幼少期に通ってました(笑)なので子供にも通わせたくて、、わたしも無知な方なのでお答えできるかわからないですがなんでも聞いてくださいね💓

• 2月7日
  • ユーママ

ユーママ

こちらこそ是非是非仲良くして下さい❤️
    北幼稚園いいとこなんですか☺️
    全くどんな幼稚園かもわからなかったので…良かったです😆🎵🎵
    プレ保育とかはあったんですよね?
    行かれましたか?
    人数とかは多いんですか?
    質問ばっかりですみません😭

• 2月7日
  • peeeeeee♡

peeeeeee♡

プレは毎月あって、一応行ってます、今月も確か22日にありますよ✨来月はもう直前なので保護者説明会ですね!
    人数はまぁまぁ多いと思いますが何クラスになるのかはわからないです、たぶん15人✕2クラスくらいかと、、←妄想です(笑)😂

• 2月7日
  • ユーママ

ユーママ

そうなんですか☺️
    色々教えてもらえて良かったです😆
    人数は15人位なんだぁ🎵けっこう多いですね😅
    幼稚園の方にはもう連絡はしてるんですけど、まだ詳しい事はわからないのでまた幼稚園の方に連絡してみます❤️
    やっぱりプレ保育あるんだぁ…😭
    一度も行けないままで入園になったら、子供のお友達が出来るか心配だぁ😭
    私もなかなか自分から話す方じゃないから、ママさんの中に入れるか心配です😭

• 2月7日