※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
家族・旦那

もうすぐバレンタインデーですね(๑′ᴗ‵๑)みなさんは、義理のお父さんにチ…

もうすぐバレンタインデーですね(๑′ᴗ‵๑)

みなさんは、義理のお父さんにチョコレートあげていますか??
私は結婚して1年になるのですが、旦那の実家は他県で、義父と会ったのは結婚の挨拶・両親顔合わせ・息子が産まれたとき、まだ計3回でそこまで仲良くなってないです…(^^;;

旦那も実家と疎遠にしてたようで義父からのメールにもほとんど返信しないので、最近は私がメールのやり取りしてますが。。

1回あげてしまうと毎年しなきゃいけなくなるのが正直めんどくさくて(笑)
チョコレートあげるのが普通なのか?聞いてみたくて質問しました(・∀・;)

コメント

りん91

私の場合、義両親が近くに住んでるので、毎年手作りのチョコレートケーキを渡してますよ!
正直、面倒ですが(笑)

でも、義父は野菜を作ってて いつもたくさん貰うので、そのお礼も兼ねて(^-^)

他県に住んでるのなら、私もあげないと思います!

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます!
    毎年手作りケーキですかΣ(OωO )
    えらすぎます…!!
    でも近くにいて野菜もらえるのは助かりますね〜(๑′ᴗ‵๑)

私は遠方なんで、やっぱり何もしないでおきます!笑

• 2月4日
ももんが

あげてません(^^) まだあげてないのであれば、個人的にはあげない方をオススメします。遠方ならなおのこと。一度あげ出すとやめ時はありません。

私は義実家から車で1時間の距離に住んでますが、毎年父の日母の日、2人の誕生日の計4回にプレゼントをしています。

…が、家への訪問時の手土産等も考えると中々の出費で、最近ちょっと大変だと思うようになりました。他の方の質問を見ると、義実家への誕生日プレゼントはしていない人が多くて、私も最初から父の日母の日のみにしておけば良かったと今更ながら思ってます(*´ω`*)

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます!
    そうですね、一度あげたらもうやめられないですね(笑)
    先日も誕生日だったようですが…何もしなかったです(^◇^;)

確かに4回もあると余計な出費ですよね(›´ω`‹ )
    私はこのまま知らないフリしてようかなぁε-(´∀`; )

• 2月4日
インフィニティ23

お義父さんは他県で会社の寮に住んで仕事をしているのであげません💧
ただ旦那のお姉ちゃんの旦那さんにはあげます✭*.+゚

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます!
    やっぱり他県だとあげない感じなんですね(^◇^;)
    なかなか関わることないですもんね〜

• 2月4日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

月に1回くらいしか帰ってこないので💧

• 2月4日

義実家に同居中で義父は単身赴任中で家には居ませんが、たまに帰ってきたりするのでその時にバレンタインが近ければ渡してます❣️
住まわせてもらっているのでそのくらいは…と思ってあげてます(笑)

そこまで仲良くなく、あまり会わないのであれば渡さなくてもいいと思います☺️

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます!
    同居なんですね(^^;;
    居たり居なかったりというのもまたビミョーな距離感で大変ですね(´ω`;)

私はほとんど会わないので、やめておきます(笑)

• 2月6日