※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

旅行中の赤ちゃんのミルクについて、使い捨て哺乳瓶か缶ミルクか悩んでいます。皆さんの経験やアドバイスを教えてください。2ヶ月の赤ちゃんでの旅行です。

旅行先いくのに
ミルクどうしようか迷ってます!
使い捨て哺乳瓶でミルクあげるか
缶ミルクで液体ミルクあがるか!
皆さん旅行に赤ちゃん連れていったことある方いたら
どのようにしてミルクあげたか教えてください!!

まだ使い捨て哺乳瓶は試したことがありません!
旅行は、上の子が誕生日なので
2ヶ月でいきます!

コメント

ママリ

使い捨て哺乳瓶は月齢小さい子だとかなり飲みにくいなと思いました💦
次女が3ヶ月のときに旅行先で使いましたが出が良すぎて咽せてしまったり乳首が月齢小さい子には細すぎて合わなくてギャン泣きになり焦りました😓
もしかしたら商品によっても違うのかもしれませんが、旅行前におうちで一度試した方がいいかもです!

うちは結局荷物になるけどキューブ型ミルクと哺乳瓶も持って行ってました💦
洗剤、スポンジ、フキンも持参してホテルで哺乳瓶洗ってました!

• ママリ

ママリ

哺乳瓶は何本持っていきましたか?
    混合でしたか?

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月の時に帰省で長旅をしました!いつも使っている哺乳瓶+キューブ型のミルクを使いました☺️
小さく切ったスポンジ(使い捨て)、詰め替え容器に洗剤、拭くためのガーゼも持っていきました!

• ママリ

ママリ

キューブ型持ってたのですね!

哺乳瓶は、何本もっていきましたか?

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗えるタイミングがあれば本数少なめで良いと思いますか、移動でバタバタしたので3本は持って行った記憶があります🤔

• 6月24日