※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。完母で、慣れさせる方法を知りたいです。

あと少しで生後3ヶ月、完母です。

夜23:00頃に両方の乳あげて 7~9時間寝ます。
朝方は溜まりに溜まった母乳が出っぱなしで笑
朝は搾乳したものをあげることがあります。
ですが100mlくらいしか飲まなくて、、若干の哺乳瓶拒否で
ビーンスタークの乳首は完全拒否ですがPigeonの乳首ではまだ飲んでくれます。(口から出すか手で退けるかはしますが😓)

足りてるのか不安なのと、哺乳瓶が使えないと急用ができた際に預けることも出来ないし😓
完母のかた、哺乳瓶はどう慣れさせました?
(新生児の頃から週一は哺乳瓶使うようにはしてます)

コメント

ちゃたこ

哺乳瓶、毎日使ってましたが拒否されてます😭慣れさせるなら毎日使うのをおすすめします!
いま次男が7ヶ月で保育園通ってますが、通い始めて哺乳瓶拒否がなぜか加速し、ミルク飲めて1日30-60mlです😱栄養士さんと相談して、離乳食でなんとか乗り切ってます💦

ゆゆう

うちの子はみんな哺乳瓶拒否で保育園でも飲まず9ヶ月だったので離乳食でなんとかいけたましたが
先月出産した病院で助産師さんとそんな話をしていた時、哺乳瓶だめだったらコップ飲みでいけるよと言われ目からウロコでした。
月齢がすすめばスパウトだったりストローマグ試してもいいし、それもだめならコップ飲みしてもいいかもしれないです。新生児から練習できるらしいです。

めぐすり

うちは毎日お風呂上がりのみ哺乳瓶でミルク飲ませてます!
一人目の時は完母で、私がどこにも行けず苦労したので、哺乳瓶に慣らすのは強くオススメします😆
実際に、先月私が怪我で夜間救急に行った際はパパがミルク飲ませて寝かせてくれました。
味も違うので中身も母乳でなくミルクで慣らした方が良いと思います!

ちーちゃんママ

毎日お風呂上がって夜寝る前はミルクor搾母乳です🙋‍♀️なんとなく週一だとなかなか慣れないかな〜と思いました😓