※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

妊娠初期の下腹部痛と化学流産について教えてください。妊娠4週以降での経験や症状について知りたいです。産婦人科受診は6週あたりを考えています。

妊娠初期の下腹部痛と、妊娠4週以降の化学流産について教えてください💦

先日、人生で初めて妊娠検査薬が陽性になりました😊
しかし、ずっと生理が来そうな下腹部痛があり心配です🥲
妊娠検査薬が逆転現象になっても化学流産することもあると聞くので余計に不安で…

下腹部痛は何週ごろまでありましたか?
痛みの頻度はどれくらいでしたか?

4週以降で化学流産を経験された方、どのような兆候がありましたか?またはいきなりでしたか?

産婦人科への受診は6週あたりを考えています!

コメント

りこママ

排卵日確定で5w6dで化学流産しました。
5w3dで胎嚢確認できず、排卵日確定だったので化学流産か子宮外だと言われました。
その日くらいから鈍痛があり、5w5dにはいつもみたいにめっちゃ鈍痛だったので、子宮外ではなく化学流産だなとわかる感じでした。
案の定次の日生理になったって感じです。

• みみみ

みみみ

それまでは下腹部痛などはありませんでしたか?

• 6月23日
  • りこママ

りこママ

無かったですが、一人目妊娠したときは4w半ばから6wくらいまで緩〜い鈍痛がたまにあったのと、二人目妊娠したときは生理来ると思ってナプキン当ててたくらいです。
    それが一向に来なくて検査薬したら‥!(4w2dごろ)でした👶

• 6月23日
ママになりたい🔰

5w5dで化学流産しました。

体外受精だったので、日数は確定してました。
4w5dに陽性判定に行った時は検査薬が逆転現象をしており、大丈夫な気になってました。
そして、それから1週間後胎嚢確認に行くと胎嚢が見当たらず…HCGも1500から2000にと増え続け、子宮外妊娠を疑われました。
その時もやはり逆転現象してました。
大きな病院へ行きましたが、やはりどこにも胎嚢はなく…その後生理が来てHCGもがっつり下がったので、今回は化学流産ですねと言われました。
こんなこともあるのかと正直絶句でした。
何も症状はなかったです。
つわり的な症状もなかったです。

• みみみ

みみみ

逆転現象が起きてると安心しちゃいますが、そういうわけではないのですね💦
    やはり胎嚢を見るまでは安心できないし、そのあとは心拍だし…
    乗り越えなきゃいけない壁はたくさんですね😭

• 6月25日
  • ママになりたい🔰

ママになりたい🔰

ですね…私も本当安心しきってました!
    私は先週胎嚢確認できたばかりです。
    いろいろな壁一緒に乗り越えていきましょう!

• 6月25日