※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前の予兆がない38週4日の初産婦です。子宮口2センチで柔らかい状態ですが、前駆陣痛やおしるしがなく、産まれる兆候がないことに不安を感じています。初産の場合、子宮口2センチからどれくらいで産まれるか気になります。予兆があってから陣痛や破水につながる方が多いのか不安です。赤ちゃんに早く会いたいです。

出産前の予兆が全くありません

38週4日の初妊婦です🤰
数日前の健診で子宮口2センチ、柔らかいですと言われましたが、今のところ前駆陣痛やおしるし、おりものが増えたりも全くありません💦(お腹はよく張りますが、時期的に張る回数が多いのは普通ですよね🥹)

周りでは産まれる前から生理痛みたいなのがしばらくあったりおしるしがきてる人も多くて、私はまだまだ産まれないのかなと待ち遠しいです🥺

ちなみに36週のときは子宮口ガッチリ閉じてたのでここ1.2週間で開いたんだと思いますが、初産のとき子宮口2センチからどれぐらい経って産まれましたか?😳

やはりみなさん何かしら予兆があってから陣痛とか破水に繋がる方が多いんですかね😵‍💫

早く我が子に会いたいです🥺

コメント

y'mama

38w6dまで子宮口1センチの全く兆候なしでしたが、陣痛来た日の朝からおしるしきてました!
それまではほぼ兆候なしでしたが、産まれる一週間前くらいから恥骨が痛くなり、二日前くらいから胎動が減りました!

早く会いたいですよね😭
でも生まれたら寝れなくなるので今のうちに沢山寝てくださいね🤣❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おしるしがきたらすぐ陣痛の方も多いですよね!😳
    ちなみに何週何日で出産されましたか?

    やはり胎動も減るんですね🥺まだまだドコドコ動いてるのでもう少しかかるかな〜🥹

    いつ産気づいてもいいように好きなだけ寝ときます🤣

    • 6月23日
  • y'mama

    y'mama


    38w5dの夜に陣痛がきて、次の日の昼に出産したので38w6dでした!

    やっぱおしるしくると、2日以内がおおいですよね!
    生まれる直前まで元気な子もいるのでこればかりは個人差かなって😭🙏

    寝溜めしてください🤣
    元気な赤ちゃんに会えますように🥹

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    ありがとうございます🥺✨

    あと少しの妊婦生活、ゆったり過ごして待ちたいと思います☺️

    • 6月23日
ママ

1人目ほんと何もありませんでしたよ☺️38w5dの検診でまだまだと言われ、次の日の38w6dでおしるしがあったのでもう一度内診してもらいましたが、まだまだ予定日過ぎるんじゃないかな〜💦って言われました☺️

そしたらその日の夜中陣痛が始まり、39w0dの朝方爆誕しました(笑)最終検診より体重も大きくて早く出てきたかったのかな!?と先生もびっくりしてました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか!
    やはり急におしるしから始まる方が多いんですね🥺

    おしるしがあって次の日に産まれたとのことで予兆なくてもいつくるかわからないですね😳✨

    • 6月23日
くぅぴぃ

何もありませんでした🙆
前駆陣痛も、お腹の張りも1人目の時全く分からず😂
38w5dで子宮口1cm、まだまだかかりそうだねと言われて、39w1dの朝おしるし、30分後に陣痛来ました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😳!
    本当にどこか痛いとかの予兆がなさすぎるもんで、まだまだか〜と思ってましたが健診でまだと言われても2日後に急にくることもあるんですね🥹✨

    おしるしきてる方多いので、その時が来るまでゆっくり過ごします🥺笑

    • 6月23日
むち

38wの健診では指一本も入らないから予定日すぎるだろうと言われていましたが、39w1dの夜中に破水し、ただいま入院中です。

前駆陣痛かどうかわからないけど腰が痛いなぁとかくらいしか思ってなかったし、破水した日も特に変わった様子はなかったです!
ただお腹の中でパチンッと音がなり、徐々に羊水が流れ出た感じでした!

お互いあとすこし頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も、昨日39w0dの健診で高位破水しており、そのまま入院してます、同じですね!!🥹

    私は自然陣痛がこないので今朝から促進剤を少しずつ投与してます。今日か明日には産まれそうです、お互い頑張りましょうね😭✨

    • 6月27日
  • むち

    むち

    わたしもいまから促進剤入れるみたいです。。。
    もうすでに痛いのにこれ以上痛くなるのかと思うと相当恐怖です😰😰

    頑張れるかわかりませんが頑張りましょう

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!🥹
    本当に急な入院だったしめっちゃ怖いですよね。

    むちさんはもう陣痛来てはいるんですか?🥺
    私は全くのゼロからスタートしてるので時間かかりそうです🥲

    • 6月27日
  • むち

    むち

    心の準備する間もなく入院は心細いです。。

    不規則ですがおそらく、🤔
    5〜15分間隔で1分ちょっとくらいのえげつい生理痛が来てます
    もう骨盤とってしまいたい、、

    来るならはやくきてはやく終わってほしいですよね😫

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、寂しいですよね🥲

    少しずつ進んでるんですね🥹✨

    私も超ビビってます。本当に怖いです、、
    すでに何回かされてる内診が苦痛すぎて😭
    今日中に産まれてきてくれたらいいなと思います🥹

    • 6月27日
  • むち

    むち

    陣痛だけが進んで1分間隔の痛みもでかくなってきたのですが、子宮口だけが一向に開かずずっと2センチ、、、

    痛すぎて急遽無痛に切り替えました。。。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むちさん😭

    それは辛すぎます、、無理です😭😭頑張ってがんばって耐えたんですね😭

    私も、無事に本日の夕方に出産できました😭もう2度と、自然分娩はしたくないです。

    むちさんのその状況なら無痛に切り替えて当然ですね🥲
    どうか母子共に健康でありますように。

    • 6月27日