※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマクロ
子育て・グッズ

保育園年長の息子が七夕の短冊をもらい、願い事に悩んでいます。息子の願い事は「かっこいい ランドセルが世界に広がりますように」「みんなを描ける大人になりたい」と考えています。どう思いますか?

保育園年長の息子がいます。保育園で、七夕用の短冊二枚をもらいました。願い事何にしようか、悩んでいます。息子は、重度の知的障害で、姉弟は、小学生の姉一人です。
「かっこいい らんどせるが せおえますように」
「みんなをえがにできる おとなに なりたい」
と書こうかな?と思っています。
みなさんどう思いますか?💦(>_<)

コメント

さらい

良いと思いますよ。、、、

  • タマクロ

    タマクロ

    何か思われたのでは?ちょっと気になりまして

    • 6月23日
  • さらい

    さらい

    え?そうですかね。いいとおもいます

    • 6月23日
mama

短冊は自由に書いていいものなので気にせず書いていいとおもいます☺

が、私には子供の願い事ってより、親の願い事のように見えました💦
知的障がいがあるとのことなので、ご本人がどういった状況なのか分かりかねますが、お菓子いっぱい食べれますように。仮面ライダーになれますように。などもっとこどもらしさ?あっていいのかなぁ~とは思いました😊でも、本当に私はそう思うってだけなのでお子さんのことを思って記入するのがだめってことではないですよ😓💦💦💦

  • タマクロ

    タマクロ

    年小、年中なら、それでも良いような気がしますが、年長で就学前だしとも思って😅💦
    子供らしさも出しつつ…って
    難しくて

    • 6月23日
  • タマクロ

    タマクロ

    仮面ライダーやポケモンなど興味はなくて、未だにアンパンマンが好きです。けど年長で、アンパンマンミュージアムに行きたいとか、アンパンマン会いたいとかもなぁ…と思ってしまって😅😨

    • 6月23日
ゆか

年長らしく…とかは気にしなくて良いのかなと思いました🤔
周りに見せるために書くわけじゃないので…
特に2つ目は、障がいがないお子さんだとしても親がかかせてるような内容かなと💧