※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が母乳50ml後にミルク40mlをあげようとしたら寝てしまいました。無理にあげるべきか、次に起きるまで待つべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

新生児です。普段80飲みます。今日から90に増やそうかなと思ったところです。母乳を50あげた後にミルク40あげようとしたら、母乳あげた時点で寝てしまいました。起こそうにも起きないしどうしたらいいですか??無理にあげますか?それとも次起きた時まで待ちますか??

コメント

二児まま

母乳で満たされたのかも
しれないですね🥹

2人目は泣いたら
あげていました🥹🩵👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いたらあげるで大丈夫ですよね!!🥹

    • 6月23日
  • 二児まま

    二児まま


    全然大丈夫ですよ🥹

    娘2人はそれで問題なく
    育ってます🩵

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならよかったですー!😮‍💨💞

    • 6月23日
ゆい

日中なら起こしませんが、自分がある程度まとまって寝たい時間は起こしてあたえてます😂
あくまで自分優先です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね満腹にさせてこちらはまとまって寝たい、、が本音です😵‍💫‼️

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

寝てるなら、そのまま寝かせます!
次にお腹空いて泣いたら、母乳か新しく作ったミルクあげます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かせちゃっても平気ですよね!🥹

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平気だと思います、普段お腹空いてたら泣きますか?

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ泣きます!!あと、手を口に持ってったり顔を横に振ったりすふのですが、これってお腹空いてるサインだと思いますか??🤔

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら、お腹空いてたら寝なくて泣くと思います、手を口に持ってったり首振り、うちもします!お腹空いてると思っておっぱいあげてます。
    母乳の量が増えてきてるのかもですね。

    もう少し飲んで欲しい時(こっちのおっぱいが張ってて乳腺炎になりそうとか、長く寝て欲しいとか)だったら、ツンツンしてみて起きればあげてます。

    暑くなってきたので、脱水がきになるほど全然飲んでなさそうだったら起こします。

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの場合は、ですが😅
    赤ちゃん、しゃべって教えてくれないから困っちゃいますよね😅

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返信してしまいました💦💦

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

抱っこして泣き止めばお腹減ったとかじゃなく、抱っこして欲しかったってことですよねきっと😂
やっぱりお腹空いてるサインなんですね🍼ツンツンしても起きないんですよね!!一瞬で寝るくせに布団に置くと起きます😫