※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
子育て・グッズ

ミルクと母乳で育てている方は、授乳からオムツ交換まで約1時間かかります。

みなさんミルクと母乳で育ててる人オムツ交換から寝るまでどのくらい授乳に時間かかりますか?
どーしても1時間はかかってしまいます、

コメント

はじめてのママリ🔰

かかってましたー!!!

完ミに変えてからは15分以内で再度寝れるようになりました🙆‍♂️

おうちゃん

自分が起きてから寝るまでは短くても45分で大体1時間はかかってました💦
授乳で寝落ちしてもすぐは置けないからしばらく抱っこもするし、毎回大変ですよね💦
半年過ぎたくらいから毎回オムツ交換しなくなったので少しずつ夜中の起きて寝るまでの時間が短くなりました😂

🪽

授乳とおむつ替え自体は1時間程で終わってましたが、自分が寝れなく覚醒タイムに入ってしまいオールで、、という時が多かったです😂

お嬢mama

娘が生後1ヶ月の頃は混合だったんですけど、1時間はかかってました😅‪‪💦‬
今は甘完ミですが、長くても30分くらいで終わります!

クマꕤ︎︎

かかってました!
だんだん慣れて早くなってきますよ🫶🏻

🔰タヌ子mama

かかりました🙄
だから3時間なんてあっという間すぎて寝る隙もなかった😵‍💫

はじめてのママリ🔰

1時間はかかってました💦その時はそこから寝かしつけが1時間くらいかかってまた起きるの無限ループでしたね😭
今は覚醒しちゃうので夜中はオムツ交換を辞めて、ほぼ完母になったので6分で終わります😊

とんとんトマトちゃん🍅

かかってました!おむつはうまく出来たとしても母乳あげるの難しくて💦慣れてくれば時間は短くなっていきますよ(*^^*)

カイ

完ミにするまで混合で1時間くらいはかかってましたー😂

3年目ママ

1時間くらいかかってました💦
搾乳もしていたので、それ以上かかる事もありました😭
今は完ミにしたので、20分以内には寝られます😂