※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ子🔰
子育て・グッズ

離乳食でお野菜を食べてくれないので、おすすめのお野菜レシピを教えてください。卵焼きにしてみようと考えています。

離乳食 お野菜レシピ教えてください🥗

度々離乳食で相談してます🙇🏻‍♀️
離乳食初期はお野菜ペーストとか
よく食べてくれていたのですが、
最近はなかなか野菜を食べてくれません💦

ポタージュにしても、
お野菜スティックにしてお出汁で煮てもダメでした🥺
おかゆをスプーンの先にちょい乗せして
なんとか食べますがすぐ口が開かなくなります😂
卵白は進め中なので問題なければ
お野菜と一緒に卵焼きにしてみようとも考えてます🥚

みなさんおすすめのお野菜レシピあれば
よろしくお願いします😭

コメント

ままくらげ

ブレンダーで細かくして、じゃがいもやお豆腐と混ぜておやきやハンバーグ風にしても食べないでしょうか?
食べてくれるなら冷凍保存もできるので楽する事もできます。
噛む練習は食べられる物でやるとして、なんとかしてお野菜も食べてもらいたいですよね(>_<)

  • ママリ子🔰

    ママリ子🔰

    おやきは混ぜて焼くだけのミックス使ってて食べる時は食べるんですが、大抵おもちゃになってます😇
    手作りして冷凍してみるのいいかもです!
    ハンバーグも美味しそうですね🥹✨
    それならもし食べてくれなくても冷凍ストックだしまぁいいやって思えそうです😭
    お野菜なんとか食べてもらいたいです😭

    • 6月24日
M

娘の時はかぼちゃペーストをパンの耳なしに塗ってクルクル巻いて切ったのが好物でした!

  • ママリ子🔰

    ママリ子🔰

    カボチャペーストとパンの組み合わせ美味しそうですね!
    やってみます🥹

    • 6月24日
はじめてのママリ

かぼちゃ、コーンなど甘い野菜と混ぜて食べるようになりました。
あとは、かたさや食感が嫌で食べないこともあると聞いたので、柔らかくしたりちょっと硬めにしたり、長くしたり短くしたり、食材を変えてみるとしっくりくるかたさや形に巡り会えるかもしれません!

  • ママリ子🔰

    ママリ子🔰

    たくさん工夫されたのですね😭✨
    硬さや長さ形色々試してみます🥺

    • 6月24日